--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
刑務所の中。

アメリカの死刑に向かう囚人は文字通り、最後の晩餐を自分として自分の好きな食べ物を選ぶことができる、とのこと。そう、最後の晩餐。


死刑囚、最後の食事「あの囚人は人生の最後に何をリクエストしたか」


20131220 _ 最後の食事


で、わたしが万が一にもそういう立場になったら「おでん」を選びます。

そう、わたしは人生の最後に食べるものは「おでん」がいいのです。それほどおでん☆ラブなのです。ええ、この時期、毎日、おでんでも大丈夫!というわたし。



夫婦二人なのに、大きなお鍋を用意して、こんぶに浸した水の中、大根1本、ゆで卵10個、じゃがいも5個×2、ちくわ、練り物などなど大量に放り込みます。そして、ひたすらぐつぐつと煮込み、美味しくいただきます。個人的におでんは2日目、3日目がサイコーと思っております。

で、昨日、友人に会い「今夜はおでんなの~3日目!」というと、驚かれました。


3日もおでんを食べ続けるの?と。

ええ、それが何か?


間に何か他のものを挟んだら?

なんで?飽きないよ。


snowwhiteはそれでよくてもご主人が・・・

大丈夫、うちの主人もおでんは大好きだよ。


それはきっとsnowwhiteに対する遠慮・・・

確認しました。「真実を告げて!」と。大丈夫、我が家の主人もおでんが大好物で全く飽きている様子はありませんでした。そもそも我が家の主人は煮物系の料理が大好きで毎日、それが続くと喜ぶだけです。・・・と信じているwww


20131220 _ おでん


本日は4日目。

恐らく今日で全てが綺麗に消えるでしょう。ああ、愛しのおでん・・・また作るからねー待っていてねーそうだ、今年の年末年始はおでんにしようかしら~


おでんはどれくらいもちますか?
おでんは何日連続で食べますか?


わたし的には毎日、火をいれていると今の時期、5日ぐらい許容範囲なのですが・・・汗。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/20 10:30 [edit]

category: ばんごはん。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1303-61de4821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

