--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
久しぶりにばんごはんネタを・・・。

20131215_チンジャオロース

レシピは『奥薗流・いいことずくめの乾物料理』からお借りしました。

初めて作ったのでどんな味なんだろう・・・とドキドキしながら口に運びました。ちなみに味付けはウスターと醤油オンリー。うん、ウスター味だねwという味でした。

意外と美味しかったです。





かつて切干大根は、日本の冬の食卓になくてはならない食品だった。なにせ、生の大根は1本500~600グラムだが、天日で干したものはわずか50グラム。それだけ切干大根には栄養がギュッと凝縮されている、ということだ。うま味成分のグルタミン酸やブドウ糖ばかりでなく、カルシウムやビタミンB1・B2、鉄分、食物繊維も豊富。新鮮な野菜が出回らず、とかく栄養不良に陥りがちな寒い時期には、実にありがたい食べ物だったといえる。

外食の多い現代人の私たちにしても、事情は同じ。とくに便秘や体調不良に悩む人は積極的に食べるようにしたいもの。ぜひ台所に常備しておこう。ちなみに、しばらく置いておくと黄色く変色しやすいが、水洗いすればもとの真っ白な色に戻るのでご安心を。
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000448.html

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/15 15:21 [edit]

category: ばんごはん。

thread: うちのごはん - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1290-9a0e00a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。