--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■アイロンがけが嫌い。  

朝から、主人のカッターシャツ2枚とハンカチにアイロンをあてました。

それにしても本当にアイロンがけって嫌いだわ・・・と思いましたことよ。


我が家のアイロンとアイロン台は何故か義母からの頂き物。「この嫁、アイロンがけをしないな・・・」と思われていたのかしら・・・汗。ま、確かに、必要に駆られない限りやりませんね・・・


結婚当初は主人のカッターシャツにアイロンをかけることに限りない喜びを抱いていました。


「ああ、これぞ主婦の仕事だわ」


と妙な高揚感がありました。主人のカッターシャツにアイロンをかけているわたし、という事実になにやら悶えていた様子。

が、それもつかの間。現在ではアイロンがけとは非常に面倒くさい家事でしかありませんwww

ああ、新婚の頃の初々しいわたしをどうにかして取り戻したいわ・・・難しいけれど。


ちなみにわたし、カッターシャツは前身ごろからアイロンをあてます。

が、アイロンがけの心得その2:綿シャツのアイロンがけプロの仕上がり アイロンのかけかたとコツによると、そうではなく、「小さな部分からスタート」するのが正しい麺シャツのアイロンがけのよう。勉強になりますわ。





非常に勉強になりますな・・・


次はこの動画を参考にアイロンをあててみよう。


こういう風に自分なりに家事に何らかのイベントを取り入れて前向きに取り組めるようにしたいと思います。


それにしても広いアイロン台が羨ましい・・・ま、プロだからね。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/12 10:35 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1284-78690674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

