--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしはAmazonマーケットプレイスに本を定期的に出品しております。

これが意外と意外なお値段で売れます。たまにビックリします。一気に片付けるにはブックオフのほうが適しているでしょうが、時間に余裕があるのならじっくりと発酵させ(?)Amazonマーケットプレイスに出品しましょう。思いがけないお値段で売れます。

本当に・・・



何故、その値段で購入するの?購入できるの?と。



思ってしまいます。

送料を考えたら、新品送料無料とほとんど変わらないじゃん、もしくは、200~300円ぐらいしか変わらないじゃん=それなら、新品のほうがよくない?とか思ったりします。でも、この200円~300円の差を大きい、と思うか、思わないかの違いって大きいんでしょうね・・・

わたしも古本には全く抵抗ながないので、マーケットプレイスで買い物はよくします。わたしは1円+送料250円という買い物をよくしますね~。

で、送料込みで200円、300円ぐらいの差の商品がマーケットプレイスにあったら・・・買わないですね。

200円~300円ぐらいしか差がないなら、新品で購入したほうがよくね?と思っちゃうのです。古本で購入すする場合は半額以下でないと購入しませんwww


それだけに売る側になって、200円ぐらいの差で古本を買う人がいることにかなりビックリしました。当初は。「え、マジで買うの?これ??」と自分で出品しておきながらビックリしておりました。じゃ、何故、その値段を設定したんだ、と詰め寄られそうですが・・・ま、売るほうとしては高く売れたから喜ぶべきなんですが。。。


で、時折、思うのです。


この200円か300円ぐらいの差で新品を購入するかお古を購入するか。


その感覚の違いが節約意識の違いなのだろうか、と最近、ちと悩んでいます。どうでもいい悩みでしょうが。


あと、たまにマーケットプレイスで原価より高い古本(?コレクター本?)を見かけるのですが、何故、そんな強気なお値段設定?それって売れるの?そのカラクリは何なの?と思って眺めております。

絶版になっているわけでもない。普通に定価で普通に新品が販売されており、マーケットプレイスにも中古品として安く売られている店もある。それでも、定価以上の強気のお値段設定。説明文を読んでも著者のサインがあるわけでもなさそうだし、たとえ初版だとしてもこんなに流通している本に初版の意味があるのか?などとグルグルと考え込んでおります。

わたしもやってみようかしら・・・?


アマゾンマーケットプレイス中古品定価より高いもの


でも、まぁ、後々、購入者からクレームがくるかもしれないから、やめておこ。


Amazonマーケットプレイスでの注文


Amazonマーケットプレイスを使うまでびくびくとしていたけれど、慣れるとするーっと事務的な作業になりますね~。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/28 20:00 [edit]

category: 節約。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1257-e2c5f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。