--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
発売すぐに入手。すぐに読み終えました。が、感想文はアップできず・・・


率直に書きましょう。


初読の感想 → ・・・う~ん。ちょっと時間をおいて再読してみるか。
再読の感想 → ・・・うーん、やっぱり、それはちと・・・






初読のとき、あれ?と思ったのはなんといってもストーリー展開のあまりの都合のよさ。

元々、アーチャーは深みのある本を読ませる作家ではなく、スピードとスリリングな展開で読ませる作家ですが、それにしてもスピーディだし、あまりにも都合がよすぎないけ?と思ってしまいました・・・加えて、視点が定まらないのも辛いかな、とここにきて思ってしまいました。

■これぞ、アーチャーの世界『時のみぞ知る』。での感動が大きく、期待のメモリがとんでもなくあがっていたようです、わたしの中で。

判断は保留。

次の作品で完結だと思いますので、次の作品でこのシリーズの判断をしたいと思います。

が、シリーズ1作目がいかにもアーチャーの世界、という良さが発揮され、シリーズ2作目ではいかにもアーチャーの世界、という悪癖が発揮されたような気がします。アーチャーの筆力の諸刃の剣と申しましょうか。もちろん、そこらの凡作に比べると遥かに読ませてくれますが・・・うーん、うーん、と首を捻ってしまうわたしがいるのです。


うーん、うーん。。。


頼むぜ、現在、翻訳されていると思われる3作目!!!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/27 16:35 [edit]

category: 読書。

thread: この本買いました - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1253-c22a6163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。