--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
というわけで、Feedlyにチャレンジしました。笑。


20131121_feedly.jpg


以前から、RSSリーダーを使いこなせるようになりたいと思っていましたが、中途半端に終わりました。はてブも意味不明なままでした・・・汗。

なので、この機会にどーんっとチャレンジをしてやろう!と思いまして、吟味の上(嘘)、Feedlyを採択。

単にGoogleにアカウントがあるので、そのアカウントを利用できるので、Feedlyを選択した、という感じでしょうが。

ちなみにRSSリーダーとは・・・

【RSSリーダーとは】
登録しておいたブログの更新情報がまとめて一覧で読めるツール


です。

言葉でいくら説明があっても意味が分かりにくいと思います。画面でいうとこんな感じになります。

20131121_feedly3.jpg

この何がいいか、というと・・・

ひとつの管理画面で複数のサイト・ブログの記事がざっと眺めることができる。

と言うことに尽きます。

今まで、毎回ブラウザに登録した「お気に入り」から見たいページにアクセスしたり、直接URLを入力したりして、更新されているかな、まだかな?という実に無駄なチェックと時間のロスをしておりましたが、今後をそれを省き、お気に入りに登録しているものをほとんどFeedlyに移行させました。


ちなみにわたしが今回、Feedly設定の参考にしたのは下記のサイト様です。

毎日の情報収集に欠かせないRSSリーダー(Feedly)の使い方からフォルダ構成と登録サイトをピックアップ

つくづくもっと早く使いこなすべきでした。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/21 12:00 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1244-0ac4da25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。