--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、Amazon.co.jp(アマゾン)でトイレットペーパーを注文しました。定期おトク便を始めて使いました(amazonの定期おトク便に関してはこちらへどうぞ。)。10%OFFで445円です。





最近はずーっとこのトイレットペーパーです。

コンセプトは・・・

8ロールで12ロールと同じだけ使えるトイレットペーパーです。



そのため、非常にコンパクトになり、置き場所をとりませんし、紙そのものもシングルにしては柔らかい、無香料、そして、一度取り付けるとやはり長持ちし、取替えの手間が減る、とかなりお気に入りの商品です。はじめはちょっとお値段が高いかな・・・?と思いましたが、まぁ、これぐらいの贅沢は許してくれ、ということで・・・。

とりあえず、計算したところ3ヶ月で8ロールが消える感じでしたので、3ヶ月ごとのコースを注文しました。

で、そのときにふと思ったのが他の家はどれぐらいのペースで交換をしているんのだろう、ということ。しょうもないことですが、気になりだすと早速、ググルわたしなのでした。

思ったこと。

我が家の消費量は少なすぎるのかも・・・ってこと。わたし、ケチなのかしら!?



トイレットペーパーの一ヶ月の消費量が、夫婦2人のみで12個は、多すぎですか?

タイトルを見て呆然・・・で、回答を見て、そうか、ウォッシュレットを使用していると消費量が多くなるのか!ということです。

ちなみに我が家ではわたし→ウォッシュレット使用しない、旦那→ウォッシュレット使用する、と違いがあります。これでわたしがウォッシュレットを使用したら、消費量が増えるんだろうな~・・・


あと、こんなサイトを発見しました。

20131115_トイレットペーパー

トイレットペーパーの平均使用量は?では・・・

Q 1ヶ月にご自宅で使用するトイレットペーパーは何ロール?

平均1人当たり3.3ロール
平均10.2ロール/世帯(三人世帯)


と記載されています。コレを見てかんがえると夫婦二人で一月12ロールは多いですよね~汗。



意外とこの記事も人気があります♪

■トイレットペーパーに香りは必要なのか。

やはり、なかなか踏み込まない領域だけに皆、気になるんでしょうね~。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/15 20:00 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1226-cf29f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

