--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■たまには財布の中を見直す。  

わたしはカード入れを別途、持っていません。

なので、カードや割引券当の類はすべて財布の中に入れています。本当はよくないのでしょうが・・・


20131114_財布


どうも①財布+カード入れを持ち歩く、もしくは、②カード入れからその都度、必要なカードを取り出すという使い方ができず・・・

横着だ、金運的にもよくない、と認識していながら全てを財布にまとめています。落としたらアウトね・・・汗。

子供とかいると全てのカードを財布に収めるのは難しいかもしれませんが、わたしはわたしのためだけの財布なのでこういう使い方ができるのかもね。


で、定期的に財布の中を見直します。

特に期間限定の割引券とか何故作ったのか不明なポイントカードをこの機会に処分するために。また、作ったことを忘れているポイントカードをわが身に思い出させるために。意外と思いがけない発見があります。汗。

今回は整理をしたら、8月31日で切れている回数券があったわ~汗。

もっとマメに見直す必要がありますね・・・

財布がむやみと大きいので、いっぱい入ってしまうのも問題なのかなぁ~←言い訳


ちなみにこの財布、独身時代から使っており、かれこれ7年か8年ぐらい使っています。わたし、財布を一度使い始めるとなかなか買い替えをしないんですよね。成人してからこれが現在の財布が3代目ですから・・・1代目は10年近く愛用し、2代目は2年ぐらい(ちょっと汚れが目立ってしまって・・・)、で、現在の財布。

金運的には3年ぐらいの頻度で買い換えるのがいいようなんですが、個人的にはまだまだ使えるのにもったいない!という意識が働いてしまいます。この財布も割りと気に入っているし。

それほど高くなかったような気がするのですが、丈夫で汚れが一切目立たない、艶もあるし、革もピンピンとしている、と良い買い物だったなぁと自画自賛しております。


長く使える革財布の失敗しない選び方のポイントは2つ


現在のところ、40の誕生日に財布を買い換えようと思っています。次も50歳まで使えるものを検討するつもりです。ますます、金運が悪くなるかしら・・・汗。


お財布の買い替えのタイミングって何ですか?
金運アップに繋がるサイフの買い替えどき
 ※次、買い替えるときはこれらを参考にしたいと思います!笑


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/14 16:55 [edit]

category: 手放す。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1222-0cca6c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

