--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
晩御飯、完成。テレビの前、スタンバイ、OK!!!


【 第1グループ 】
1:アダム・リッポン(米国)82.25点(技術点44.40点、演技構成点37.85点)

20131108_アダム・リッポン_NHK2013

リッポンが1番滑走であることに驚きました。考えてみれば昨シーズンはイマイチだったのか・・と。

曲は『カルメン組曲』。ステップでバランス崩すもジャンプは全て着氷。それなりにまとまっていたよう。それにしてもクワドルッツをやめたのね・・・。残念。

ただ、スピード感がなかったかなぁ~と思いました。でも、美しくまとまっていました。キスクラでの舌出しが可愛い!


2:コンスタンティン・メンショフ(ロシア)73.57点(技術点39.65点、演技構成点34.92点、減点1点)
メンショフさん、頑張れーーーー!と叫んでしまいました。ベテランの中のベテラン。脚光を浴びたのが最近、というのもドラマよのう・・・。曲は『コウルターガイスト』←何、これ?。冒頭の3A、4T3Tは高さで魅せてくれた。喜

3ルッツで転倒・・・それにしてもこの音楽、どうなんでしょう?いつもツベの細かい画面でばかり見ているので、テレビで見ると新鮮。メンショフさん、綺麗な金髪だなぁ~と見ほれてしまいました。



『コウルターガイスト』って、これ?



3:マックス・アーロン(米国)技術点40.65点、演技構成点36.56点、減点1点
曲は『ある恋の物語』。ジャンプが安定せず・・・でも、ステップはとっても良かったような気がします(見た目)。先の二人よりはスピード感を感じました。

それにしてもザカライセックコーチ、相変わらずステキ。いつみてもアリーのリチャード・フィッシュを思い出すなう。


4:ジェレミー・アボット(米国)78.78点(技術点38.82点、演技構成点39.96点)
ジェレミー!!!ジェレミーが第1グループとは・・・!とちと衝撃なう。4回転、着氷乱れる。それ以外はやはりステキ。衣装の微妙感も補ってあまりあるっ優雅さとダイナミックさ。今日はいいアボットだった。安心。終わりの余韻もステキ。

比べてはいけないのかもしれないけれど、やはり、それまで滑っていた選手に比べるとうっとりとするような時間でした。アボット様様。

第1グループが終わった時点で・・・

1位 アダム・リッポン usa米国 82.25
2位 ジェレミー・アボット usa米国 78.78
3位 マックス・アーロン usa米国 76.21
4位 コンスタンティン・メンショフ rusロシア 73.57

ソチに向けて、アメリカ男子は2枠だけれど、誰が行くのかしら・・・。アメリカも何気に熾烈な競争よね・・・。





【 第2グループ 】
5:セルゲイ・ボロノフ(ロシア)79.80点(技術点42.62点、演技構成点37.18点)
なんかイメージが・・・こんなイメージでしたっけ!?というか、髪の毛が後退してきているのか・・・気を取り直して・・・新鮮な衣装だわ~。でもなんだか苦みばしった大人の笑顔に似合っている。冒頭の2連続にやや乱れがあったけれど、それ以外は綺麗にまとめてきていました~。満面の笑顔。

それにしてもいい男ばっかり見ていると幸せになるわね~。


6:織田信成(日本)82.70点(技術点42.20点、演技構成点40.50点)

20131108_織田信成

殿、登場。大歓声。デビット・ウィルソン振付の映画「コットンクラブ」。この衣装、微妙よね~冒頭の4T3T、見事!!!!。殿のジャンプ後のランディングはステキね。笑顔のステップ。拍手、拍手。オールラウンダーらしい素晴らしい滑りでした~ステキ、ステキ。笑顔がこぼれました~。

よかったです!殿の苦笑いではない満面の笑みって・・・なんだか涙がこぼれるわwww

映画『コットンクラブ』ってどんな映画と思って調べてみたら、コレかしら?



コッポラの作品か・・・すみません、知りませんorz

でも、得点が伸びず・・・4回転、回転不足?3Lzロングエッジ判定?トップには立ちましたが、なんだか納得いかず・・・織田選手も「あれ?」という表情。プロトコルを見てスピンのレベルを全てとりこぼしていることに愕然・・・これは改善の余地ありね。。。それにしても低いわ、低すぎる。


7:無良崇人(日本)79.97点(技術点42.23点、演技構成点37.74点)
無良くん、ガンバーーーーー!なんとか立ち直ってほしい。まだジャンプは不安定なように感じましたが、綺麗にまとめてきました~。キスクラでの表情も嬉しそう。得点表示に納得している様子。

よくぞここまでまとめてきました!


8:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)84.78点(技術点43.86点、演技構成点40.92点)
・・・うん、う、うん、なんなの、その衣装は・・・ビミョ・・・。4回転ステップアウト。よもやのステップアウト。今シーズン、初めてフェルナンデスのSPを見るけれど、なんなんでしょう、うーん、何かが違う。ひとつひとつの要素はさすがなんだけれど、いつもに比べると全体的に体が重たい感じー。4回転の失敗を引きずっているのかな・・・

あと、これでオリンピックに出るのかい!?と思っちゃいました。余計なお世話ですね・・・


9:高橋大輔(日本)95.55点(技術点50.41点、演技構成点45.14点)

20131108_高橋大輔

ミヤケン振付『バイオリンのためのソナチネ』。衣装、ステキ。いかにも高橋大輔の世界。4T、決まりましたーーーー!叫んじゃいました。お、これは今日はいい大ちゃんがくるーーーー!?3Aも綺麗に戻ってきて、安堵しました。さすがはベテラン、ここぞというところでは自分の世界を表現。

ドラマティックで叙情的な世界観とうーっとりとするようなステップ。さすがですなぁ・・・。フェルナンデスのコミカルな後だからか、余計にアダルトなムーディーな世界を感じます。フィギュアスケートはジャンプだけではないけれど、ジャンプが決まらないとその世界が完成されないんだなぁ、とシミジミしましたことよ。

モロゾフと歌子のハグも涙、涙ね。

すごい、今季最高得点をたたき出してきました!!!!!さすがね!!!!!PBも更新だよね、コレ!!!!


20131108_高橋大輔ニコライモロゾフ


1位 高橋 大輔 jpn日本 95.55
2位 ハビエル・フェルナンデス espスペイン 84.78
3位 織田 信成 jpn日本 82.70
4位 アダム・リッポン usa米国 82.25
5位 無良 崇人 jpn日本 79.97
6位 セルゲイ・ボロノフ rusロシア 79.80
7位 ジェレミー・アボット usa米国 78.78
8位 マックス・アーロン usa米国 76.21
9位 コンスタンティン・メンショフ rusロシア 73.57



【 NHK杯 男子SP プロトコル 】
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2013/gpjpn2013_Men_SP_Scores.pdf
【 スポーツナビ フィギュアスケート:NHK杯・男子SP 速報 】
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1892
【 NHK男子シングル動画 】
http://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/movies/index.html
【 Season Bests Short Program Scores 2013/2014  】
http://www.isuresults.com/isujsstat/sb2013-14/sbtsmsp.htm18:41分現在、まだ反映されていませんが、高橋選手、今シーズンの最高得点ですね~
【 Grand Prix comes to world’s best skating audience 】
http://fskating.com/2013/11/grand-prix-comes-to-worlds-best-skating-audience.html


高橋大輔、自己ベストで首位スタート=フィギュアNHK杯
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯が8日、東京・代々木第一体育館で開幕。男子ショートプログラムは高橋大輔(関西大学大学院)が自己ベストを更新する95.55点で首位スタートとなった。

 高橋は冒頭の4回転トゥループを成功させると、トリプルアクセル、3回転ルッツ-3回転トゥループのコンビネーションも着氷。終盤のステップ、スピンでも観客をしっかり魅了し、フィニッシュでは会場総立ちのスタンディングオベーションとなった。

 一方、織田信成(関西大学大学院)も4回転トゥループ-3回転トゥループを決めるなどミスのない演技で82.70点をマークし3位、無良崇人(岡山国際スケートリンク)はジャンプで細かなミスが出たもののシーズンベストの79.97点で5位につけた。なお、2位は84.78点でハビエル・フェルナンデス(スペイン)。

 男子シングルのフリースケーティングは9日に行われる。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/08 17:49 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1206-f25d725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

