--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
秋が深まり・・・どんどんと寒さを感じる季節になってきました。

で、去年からずーっと考えているのですが、メトロ(METRO)のハロゲンフットヒーターが欲しいのです。それ、何?という方は以下を参照くださいませ。


20131106_メトロハロゲンフットヒーター


※画像をクリックすると、画像元サイト(メーカーサイト)に飛びます。


これは昔、友人のお宅で一度、使わせてもらったことがあり、なんていうか、非常に感動したんですよね。友人宅はリビングのダイニングテーブルの下に設置していましたが、なんていういいアイデア!と感動しました。

パソコンに向かっている間、冷え切ってしまう足にはピッタリ!と感動して、早速、購入を検討したものの・・・・意外とネックになったのは電気代。。。


電気代目安(1時間あたり): 約4円/h


これを高いとみるか安いとみるかは各々の考えがあるでしょう。が、わたしは高いな、と思ってしまいました。汗。


4円×8時間=32円、32円×7日間=224円

で単純に換算すると一月千円弱かかるのか・・・と。わたしひとりの足元のために!?と躊躇し、そして、現在も躊躇中。それならば、コタツでPCに向き合えばいいのかなぁ~なんて思ってしまう始末。



すると、敵(?)もさるもの。

こんな商品を売り出してきました。どうやら上の商品を薄型にした様子。加えて、エコだとか記載されています。



これだと電気代は・・・

20131106_メトロ薄型フットヒーター

1時間当たり1.3円。

いいねぇ~

などと眺めている一方で、アマゾンのレビューの両極端さに購入する意欲に踏み切れず・・・



この冬も悩み、指をくわえて眺めているだけなのでしょうか・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/11/07 16:40 [edit]

category: 買い物。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1202-81384c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

