--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
横を通るたびにいつも人が並んでいるなぁ、混んでいるなぁ、と眺めておりました。

平日の昼間、開店直後の11時10分ごろ訪問。並んでいる人いないなぁ、ひょっとして一番乗り?とウキウキと扉をあけると既に満席。驚きました。週半ばの平日昼間なのに!!!

二人連れ、ないしは男性の1人客が多かったです。


20131017_ラーメンと市1


店内はとても綺麗で、シックな雰囲気をかもし出していました。女性一人でも入りやすいかも?


20131017_ラーメンと市2


メニューはシンプルでした。ラーメンとつけ麺、白ごはん。わたしは味玉らーめん(並)を注文しました。


20131017_ラーメンと市3


スープを一口含んだ瞬間、たちまちのうちに顔が綻びました。

しっかりと味はあります。でも、口当たりはあっさりと、本当にあっさりとしており、なんていうんでしょう、絶妙なバランスの上に成り立っている感じがしました。鰹だとか豚だとか考える間もないハーモニーを奏でているような。ああ、いつまでも口に含んでいたいと思いました。

刻んだ生(?)玉ねぎがかけられており、それが意外といいアクセントになっていました。

チャーシューは豚ーって主張していました。スープに隠れていて分かりませんでしたが、ボリュームたっぷりで半分、主人に食べてもらいました。

麺はもちもちの太麺。

スープがあっさりとしているため、いくらでも食べられる錯覚に陥りましたが、この太麺とチャーシューで相当にお腹が膨れました。完食できませんでした。無念・・・


20131017_ラーメンと市4


主人はつけ麺(大)。

相当なボリュームでした。笑。一口、もらいましたが、スープは濃厚でした。麺とよく絡み、美味しかったです。でも、個人的にはラーメンのほうが好きかなぁ、という感じです。


全体的に味とか店構えとか接客とか調理場での振舞いとかあらゆるところに店長(?)の几帳面さがよく出ているな、と感じました。それともあれが職人気質というものなのかしら?

几帳面で繊細、かつ、静かな雰囲気が良かったです。


また、訪問をしたいと思います。



と市

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 新ノ口駅

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/10/17 13:54 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんな人気店が新ノ口にあったんですね〜〜♪
知らなかったですよ〜汗

URL | GC奈良 #- | 2013/10/19 22:10 | edit

GC奈良さん

あったんですよ~
是非、訪問してくださいまし!!!

URL | snowwhite #- | 2013/10/21 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1169-407b5256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

