--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
記事を書こうと管理画面を開くと、トラックバックテーマが目に入りました。

何何、第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」かぁ~と眺めていると、走馬灯(?)のようにいろいろな作品が頭の中をよぎりました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「くり返し見ている映画や本はありますか?」です。先日、ずっと見たかった感動系の映画をやっと見る事ができ、見終わった後に「やっぱり映画っていいなぁ~」と改めて思った加瀬です…実際にはないストーリーであっても、役者さんの演技や、話の面白さでそのストーリーの世界にスッと入る事ができるのが、映画の良い所ですね加瀬は一度気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」




映画


パッと思いつくのはこの3本だけかな。

まぁ、見事に恋愛物ばかり!

しかもハッピーエンドは『青いパパイヤの香り』だけかなぁ~となんとも微妙な気持に・・・汗。


でも、この3本は割りとよく観ますね。

どういうときに観るかは想像にお任せします。笑。

まぁ、基本的には非現実的な世界というか、わたしの世界から遠くはなれた世界を眺めている、そして、そこにトキメキと切なさと胸キュンキュンがある、という感覚でしょうか。






このあたりでしょうか。

つくづくわたしはイギリスの作家が好きですね。

一度、読んでじっくりと余韻に浸る本と気分転換に何度も読む本、はたまた何度も読んで芳醇な世界を楽しむ本、色々とありますが、ここでは気分転換に楽しむ本を列記しました。難しいことは何もなく、その世界に入り込むことが出来て、本当に心から楽しんで読める本、という意味で。

アガサ・クリスティの本なんかはこのほか、「アクロイド殺し」や「NかMか」、「ABC殺人事件」なんかも繰り返し、繰り返し、読んだものです。もう展開も結末も全て知っているのですが、それでも飽きさせないのがクリスティのすごいところだと思います。


本はこのほか色々と思いつくものがありますが、とりあえずはこんな感じで。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/10/17 14:19 [edit]

category: 読書。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1168-daa3d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

