--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
個人的な話なのですが・・・最近、とある小説を読み、「あしょろ」という言葉がやたらと頭にこびりついておりました。

で、伊勢神宮外宮を訪問した折にこの店名、「ラー麺 あしょろ」に運命を感じ、何の知識も無いままに入店しました。

結論として、味も店構えも店員さんも「ザ・昭和」の香りが漂っていました。訪問したとき、創業40周年のセールがありましたわ。


20131015_らーめんあしょろ4


味噌ラーメン。


20131015_らーめんあしょろ1


あしょろラーメン。


20131015_らーめんあしょろ2


餃子。


20131015_らーめんあしょろ3


で、感想は「ザ・昭和」、コレに尽きます。

懐かしい味です。捻りも衒いもなく、ストレートでシンプルな昭和の味。味噌ラーメンも醤油ラーメンも懐かしい味がしました。好みか好みではないかと言われると好みの味です。

最近はこういうシンプル、かつ、ストレートな醤油ラーメンを食べていなかったなぁ・・・となんだかホッコリとしました。

メンマも何気に久しぶりかも、と嬉しかったです。最近のラーメンにはあんまり入っていないイメージがありまして。

チャーシューもシンプルな味。きちんと豚肉の味がします。こってりじゃなくってあっさりとしたチャーシュー。

あえて、この味を求めて訪問・・・ということはないかもしれませんが、近所にあったら1年に2度か3度、フラリと訪問したいと思わせる、そんな味でした。

ご馳走様でした。



ラー麺 あしょろ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇治山田駅伊勢市駅

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/10/15 11:26 [edit]

category: 三重。

thread: 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1167-583408c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

