--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■恐ろしい、体重増加。  

タイトルとおり。

恐ろしいほど体重が増加しておりました。あわわ・・・汗。

ま、なんとなく、太ももの隙間がなくなってきたなぁ・・・お腹周りが怪しいなぁ・・・顔がふっくらとしてきた・・・とはっきりと形に見えていたのですが軽く現実逃避をしておりました。

昨日、実家で体重を測定。

恐ろしい数値が表示されておりました。

詳細はゆるゆると美人になりたい!をご覧くださいませ。しばらくゆるゆると美人になりたい!はダイエットブログになりそう・・・


それにしても悩ましいところなんですが、顔とか顎、いわゆるフェイスラインは今の方がいい感じなんですよね。ちょっとふっくらとして豊かな感じ、というかまるまるーとして可愛い(自己満足の世界)と勝手に思い描いているのですが。。。。

ある程度の年齢になると顔が細い、ガリガリ=貧相なイメージがあるんですよね、わたしの中では。なので顔だけはふっくらとしてほしい!!!

が、下半身はやはりダメですねー、デブポチャ・・・胸もなんだか大きくなってしまったし。

首より上は現状維持、首より下はダイエット、という小難しいダイエットができるでしょうか。

目指せ、マイナス5キロ。

それでとりあえずはわたし的美容体重になるはずなので。


とはいえ、アラフォーともなるとダイエットは容易じゃないのかな~

ああ、考えてみれば今までダイエットーーー!!!と焦ったことがなかったことが自慢(?)だったのに、ここにきてやはり焦るんですねー

新陳代謝はもちろん衰えているでしょう。

が、それ以上にこの夏の暑さを理由に消費カロリー以上に摂取してしまったことが大いに悔やまれる・・・食べたら動け、動かないなら、過剰に食べるな、という教訓を得ました。


考えてみれば、この夏、夏バテがマシだったんですよね・・・・例年ならば、へばって食べなくなる→痩せる→ますます食べなくなる→痩せる、というなんとまぁ不健康な負のスパイラルを彷徨っていたのですが、今年は一切ありませんでした。

なんでかぁ、と考えているとやっぱりすっぽん小町のおかげかな、と。確かに例年に比べると比較的元気に過ごせ、食欲も落ちませんでした。

が、こうも体重が増えるとちょっと考えるものがありますなぁ・・・


ま、そんな言い訳はともかくとしてとにかく動け、半日断食、粗食ーーーーと1人でわめいております。

トホホ。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/10/06 10:23 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1162-8ee884ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

