--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■わたしの女王。  

久しぶりのイリーナ・スルツカヤ。

彼女の全盛期とわたしの熱狂的フィギュアスケートファン時代が重なります。わたしはイリーナ・スルツカヤが大好きでした。

トリノ五輪では荒川選手よりもイリーナを応援しました。彼女こそがわたしにとっての女王であり、彼女がわたしの憧れでした。あの頃のロシアは本当に強かった!


JOで久しぶりにスルツカヤを見ました。全盛期には及びませんが、あの笑顔は変わりませんね。懐かしくて涙がこぼれました。

わたしにとっての女王は今でもスルツカヤであり、彼女の力強い、ダイナミックなスケーティングが好きでした。そして、いかにもロシアの田舎娘という素朴な容姿も可愛くて、好きでした。

まだ公式には引退をしていないようですが、事実上の引退をされていますね。彼女の笑顔を見れてなんだか嬉しかったです。


浅田真央自己ベスト更新/フィギュア
<フィギュア:ジャパンオープン>◇5日◇埼玉・さいたまスーパーアリーナ

 浅田真央(23=中京大)が五輪シーズンに最高のスタートを切った。

 男女シングル各2選手が、フリーのみを滑って合計点を競う団体戦で、135・16点をマーク。今年3月の世界選手権で記録した自己ベスト(134・37)をいきなり上回った。

 冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をなんとか着氷すると、その後も大きなミスなく、演技後には観客のスタンディングオベーションも。「本番で、まあまあいつも通りの演技ができた。次につながる。スタンディングオベーションはすごくうれしかったです。いよいよ五輪シーズンが始まります。伸びしろはたくさんあるので、向上を目指して頑張りたい」と述べた。

 なお、大会の得点は国際スケート連盟(ISU)の公式記録としては公認されない。

 [2013年10月5日18時55分]



おめでとう、チームジャパン!


それにしてもオリンピックを意識してメダル圏内に入る女子選手は軒並み、青の衣装で揃えてくるのか、とちょっと意地悪な楽しみを持って眺めました。

浅田選手はもちろん、村上選手、ソトニコワ選手が青を揃えてきましたね。

その中でワグナー選手のピンク色の衣装はとても輝いてみえました。ワグナー選手は選手としてみた場合、個人的にはそれほど好きではないのですが、今夜の衣装はステキでした。


201301005_mao.jpg


でも、写真は浅田選手。

この青の衣装は大人っぽくてステキでしたね。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/10/05 21:15 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1161-4f7cdc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

