--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家で一番、活躍している精油はラベンダー。

若い頃はそれほど好きでもなかったのですが、いまやわたしには欠かせない香りです。ずっと生活の木 ラベンダーブルガリアを愛用していたのですが、値段の安さにひかれてInterlam(インターラム)のラベンダー精油に手を出しました。





ちなみにInterlam(インターラム)とは・・・

北欧スウェーデンで愛され続けて40年。
1971年にヨラン・スプリングフォースがフランスを旅していたときにアロマオイルと出逢い、小さなパフューム工房と提携して、インターラムを設立しました。
創業以来、シンプルな生活を送ることを大切にするスウェーデンの人々が、毎日にHappyを取り入れるために活用しているアロマオイルです。
http://www.daiko-inc.co.jp/product/b_003/



以下は使用感想。


 ・香りの強さは生活の木に負ける
 ・甘みの少ない、すっきりとしたスパイシーな香り
 ・正統派のラベンダーという感じ


です。好みでいうと、やはり生活の木 ラベンダーブルガリアの甘い香りに軍配があがりますね。また、香りの弱さがちと残念。その分、量を増やしたらいいのかなぁ~なんて恐ろしい考えが頭をよぎります。本当に香りの弱さが致命的な感じ。でも、お値段が安いからな~難しいところです・・・

香りそのものは好みがはっきりと分かれますからね。

この製品のようなすっきりとしたスパイシーなラベンダーの香りを好む人も多いのではないでしょうか。むしろ、そのほうが万人受けするかも!?

でも、わたしはやはり生活の木 ラベンダーブルガリアが好きですね。これを超えるラベンダー精油を求めてしばし彷徨うかも!?





ちなみにラベンダー精油はもっぱら、以下の用途で使っています。


 ・洗濯
 ・就寝前のホットタオル
 ・トイレの芳香
 ・たまーに室内芳香浴


ラベンダー精油をたらしたホットタオルで目元をあたためて就寝すると本当によく眠れますよ! 

■愛用している精油。
■年とともに好みが変わる。


※2013年10月1日追記
Interlam(インターラム)のラベンダー精油は洗濯時使用にピッタリなような気がします!青い、スパイシーな香りが洗濯の香りに相性抜群。もちろん、香りの持続性は期待できませんが、それでも洗濯機から洋服をとりだすときの至福はいいですね~オススメ。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/27 19:33 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 株の投資 #- | 2014/02/09 11:07 | edit

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

URL | snowwhite #- | 2014/02/09 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1151-e39292b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。