--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
Huluにて映画『ターミネーター4』を視聴。

はじめはものすごく舐めてかかっていました。

どうせ、大人気シリーズの劣化版でしょう、ぐらいな勢いで妙に斜に構えていました。が、実際にみてみると、やたらと有名俳優や有名女優が出演していることに気付き、「あれ、意外とまともなの?」とハッとさせられました。汗。それに映像もキレイでしたね~。

本当に何の予備知識もなしで見たので、主役のジョン・コナーがクリスチャン・ベールであることに驚き、ヘレナ・ボナム・カーターやサム・ワーシントンが出ていることに驚き、引き込まれました。

ちなみにターミネーターシリーズでは「2」が一番好きっす。で、「3」でガクッときたのよね・・・その苦い記憶があるから、「4」には全く期待していなかったのですが、過去作品の設定をうまく取り込んで、イチオー違和感なく描かれていたように思います。細かいところは突っ込みをいれまくりましたが、それでも破綻なく、仕上げてくれて満足!という感じです。

「2」ジョン・コナーを演じたエドワード・ファーロングが好きだったなぁ。

※参考【超絶美少年】ターミネーター2の子役エドワード・ファーロング画像集





これぞ美少年という様がたまりません!!!

でした。なので、現在の彼の噂は耳に入れないようにしております・・・トホホ。





“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id331380/



これはまた新たな3部作ということで今後「4」「5」が作られるのでしょう。その1作目と考えるといい出来なんではないでしょうか。期待感を持てる出来栄えです。

ストーリーはもとより、金属、金属、金属、核、核、核のターミネーター、新型ターミネーター(?)などワクワクさせる映像も良かったです~。映像だけ眺めているとあの『トランスフォーマー』を思い出しました。メッセージ性が薄れたこともその一因を成しているかもしれませんね。

また、今回はジョン・コナーよりも謎の男、マーカス・ライトが主人公のような雰囲気をかもし出していました。マーカス・ライトはいい男だったなぁ~と惚れ惚れしました。そういう意味でも自作の「5」「6」でのジョン・コナーの活躍に期待したいと思います!


・・・とツラツラと書いていましたが、「4」の売上がそれほど芳しくなかったようで・・・続編については様々な情報が錯綜していますね。希望としては現状の「4」を踏襲してその流れにのってほしいのですが。別にシュワちゃんとかもうCGでいいんじゃない!?ぐらいな感覚ですし・・・汗。

「ターミネーター5」が2014年初頭にクランクインか
[映画.com ニュース] アーノルド・シュワルツェネッガーが、6月12~14日にオーストラリアで開催された「21st Century Financial Education Summit」に出席。プレゼンテーションの最中に、自身が復帰・主演予定の「ターミネーター」シリーズ最新第5弾が、2014年初頭のクランクインを予定していることを明かした。

その場に同席していたシュワルツェネッガーのファンサイトThe ArnoldFans.comが報じた。実際、シュワルツェネッガーは今年1月、自身の「ターミネーター5(仮題)」への参加を暗に認めると同時に、「新たに優秀な脚本家が入ったので、今年中には脚本が完成し、プリプロダクションに着手できるはずだ」と語っていた。



それにしてもジョン・コナーが妻に向かってかの有名なセリフ「アイル・ビー・バック(I’ll be back)」というシーンはいささかやりすぎ!?と思っちゃいました。あと、ジョンの奥さんが妊娠している姿が意味深でしたね。


wikipediaターミネーターシリーズ 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/17 20:54 [edit]

category: 映画。

thread: 洋画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1146-96656192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

