--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

■台風一過。  

今朝、起きると窓の外は嵐でした。

ゴミの日だったので傘をさしてゴミ捨て場に行きましたが・・・つくづく昨夜、出しておけばよかった~と思いました、と情けないことを考えながら雨にうたれました。

でも、その雨はほどなくしてやみました。

昼現在、雨はすっかりあがり、道路も乾いてきています。


が、TVの向こう、特に京都の有様には愕然としました。


近畿地方は台風を脱したような気配が漂っていますが、電車はあちらこちらで止まっていますし、まだまだ気が抜けない状態でしょう。


台風の被害が最小限でありますように。



ちょっと面白いまとめを発見しましたので紹介を。

ここが変だよ奈良県人
ここが変だよ奈良県人の方言

改めて指摘されると新しい発見があるような、ないような。

「せんど」とか「ぬくい」「まわりする」って奈良の言葉だったんですか?とちょっとビックリ中。

あと、わたしは祖父母と同居したので、わたしたちは使わないでも、「ああ、あばあちゃんがそう言っているなぁ」という言葉が間々ありますね~世代によっても微妙に異なりますね。

いつまでたっても完成しそうに無い京奈和道は、もうあきらめた。

台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。

東向商店街の活気に比べ、もちいどの商店街の人気の無さを淋しく思う。

売りがよく似ている京都には強いライバル心を持っているが、こっちのほうが歴史が古いということが唯一の心の拠所である。


ちょっと笑いました。

京都なぁ・・・

ええねん、わたしは奈良のほうが好きやねんっ


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/16 13:57 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

確かに、

その通りですね。

m(__)m

URL | 山崎かずみ #- | 2013/09/18 10:41 | edit

山崎かずみさん

共感、ありがとうございます!

URL | snowwhite #- | 2013/09/18 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1144-446153e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

