--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨夜10時。

準備万端、主人と二人でTVに向き合いました。


ガラスの家


結論。

見ている間に何度悶え、笑い、いえ、悶え死ぬかと思いました。リアリティゼロ、ただただもう全てが義母と義息子の恋をドラマティックに盛り上げるための配置でしかなかったっす。斎藤工演じる義息子に言いたい、おまえ、中学生か!と。

第1回「美しき魔物」
澁澤家に嫁いだ黎(井川遥)。夫・一成(藤本隆宏)は次期事務次官最有力の財務官僚。前妻の息子である仁志(斎藤工)と憲司(永山絢斗)にとって、突然現れた若く美しい母はまぶしい存在となる。特に年の近い仁志は、黎を女性として強く意識する。ひょんなことから、黎と仁志がかつて偶然出会っていたことが発覚。一成の中に、息子への嫉妬が芽生える。ともに財務官僚である一成と仁志の間には、仕事面でも対立が生じ始めていた。


状況やそれぞれの関係性などは非常に分かりやすく描かれていました。しかし、首を傾げたのは登場人物の設定年齢。ちょっと年齢を整理。


 黎(井川遥) 30代半ば(36歳?)
 一成(藤本隆宏) 50代(?そうでなきゃおかしいでしょ!?)
 仁志(斎藤工) 29歳(?)
 憲司(永山絢斗) 20代半ば(?)


と言う設定だと思います。


とはいえ、どう考えても藤本隆宏と斎藤工が親子だというのはありえねー、ありえねーと考えてしまいました。うーん、まず年齢的に。実際年齢で比較すると10歳ぐらいしか変わらないんですよね。それが親子・・・なんか違うーと叫んでしまいそう。

とはいえ、嫉妬に怒る夫を演じる藤本隆宏は魅力的だったな~あんた、深読みしすぎ、という感じでした。ま、でも、深読みじゃないのか。確かに息子はドギマギしていたもんなぁ~。藤本隆宏といえば、わたしのなかでは同じNHKの『坂の上の雲』で演じた広瀬が印象に残っています。ロシアの令嬢との恋・・・っが思い出されますなぁー。

肝心のストーリーは突っ込みどころ満載でしたが、それでもニヤニヤニマニマとしながら楽しんで見てしまいました。

息子たち、父の再婚を機会に独立しろよ、という話で全ての片が尽きそうな気がするのですが・・・いや、確かにそれでは話がすすみませんが、何故、あえてその状況で家族皆で生活をする、というチョイスになるのかちょっと定かではありません。

今後、おそらく井川遥と斎藤工がひかれあい、それに父・藤本隆宏が怒りと嫉妬に悶え、さらに財務官僚としての争いとかが描かれるのでしょうか?それとも井川遥に何かたくらみがあるのでしょうか?


脚本家は『セカンドバージン』の人だとのこと。

わたし、『セカンドバージン』はちょっとはまりきれなかったのですが、それに比べると今回は『セカンドバージン』よりもあざとく分かりやすい展開だな、と眺めております。個人的にはあんまりにも分かりやすい萌え要素がたんまりと言う感じでしょうか。主人曰く、「・・・」というこですが。笑


あとものすごーく個人的な意見ですが、井川遥と恋に落ちるであろう長男がちょっと好みじゃないのが残念。客観的に眺めればイケメンなのは分かりますが、わたしの好みからビミョーに外れているのが・・・うう、残念。そこがストライクならば、もっとはまれたかなぁ・・・なんて勝手なことをツラツラと。


まぁしばらく楽しませてもらいます!


以下の日程で再放送予定だそう。見逃した方もどうぞ。
【再放送】総合 2013年9月9日(月)午後4時5分放送
【再放送】総合 2013年9月10日(火)午前1時25分放送(月曜深夜)

NHK公式サイト http://www.nhk.or.jp/drama10/glass/





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/04 11:43 [edit]

category: ドラマ。

thread: NHK - janre: テレビ・ラジオ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1132-3a9def34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それにしても井川遥の美しさは羨ましい。

昨夜、NHKのドラマ『ガラスの家』を観ました。肝心のドラマに関しては後述するとしまして、釘付けになったのはヒロインを演じた井川遥の美しさ!何たる美しさ!!! これはか...

ゆるゆると美人になりたい! | 2013/09/04 14:35

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。