--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■ラジオに聞く恋愛話。  

「FM OSAKA」を朝からずーっと流しているのですが、ずーっと恋愛話(が続いているような気がする)。


なんだか笑えちゃいました。


結構、皆さん、元カレや元カノと連絡を取り合っているんですね~と。

連絡を取り合っているから、気持が再燃するのか、気持があるから連絡を取り合い、そして今更ながらに気持が揺れるのか、その境目はどこにあるのだろう、としみじみと話を聞いております。

別れたけれど・・・別れたから・・・でも、気持は・・・みたいな心の揺れを興味深く拝聴しております。


あ、わたしはもう元カレなんぞとは一切連絡を取り合っておりません。

メアドも電話番号もほぼ消滅(していると思う。というか興味ない)。

というか今更、もう会いたくないし、何をしているかもどうしているかも知りたくない。もう終わったことは終わったことだしね。

このへんがドライ、と言われる所以なのかもしれませんが、所詮、過去は過去だ、と思います。



どうしても諦められない彼と上手に復縁を実現させる10のコツ
元カレと復縁したいときに取るべき行動



でも、元カレとものすごく密接な付き合いをするオンナノコってのも確かにいますね。

元カレだからこそ、良き相談相手になるし、良き愚痴相手になり、気を使わないで済む、みたいな。

第三者的視点から眺めるとそれはそれで楽なんだろうな~とは頭では思います。ええ、本当に心の底から理解できています。でも、どうなんでしょうね。

そんな彼女を見ていると元カレと今カレの境目が極めて曖昧なような感じがします、精神的にも肉体的にも。


そう、なんでしょう、話をしていると「え、それは違くね?」と思うことが多々あるのです。


でも、仲のいい女友達は結婚して付き合ってくれない、付き合ってくれても頻度も密度も明らかに下がる、加えて、若き日のように心からの一致感がオンナトモダチとは得られない、その感傷。

それが元カレや今カレといったきわめて曖昧な男たちに向かうのだろう、となんとなく思っています。

モラルとかケジメとかそういう問題ではなく、彼女の心はどうなんろう、と思います。ええ、分かっています、余計なお世話ですね。


でも、微妙に揺れる自分を抑えることができたり、できなかったり。

昔は笑って聞けたことが、今はその話を聞くと、グルグルと1人考えたりする瞬間があったりなかったり。

一方で未だ独身の彼女の華々しい恋話を羨ましく思ったり、思わなかったり。

色々と難しいのです、女心と秋の空は。







【オマケ】
今夜からNHKでドラマ『ガラスの家』がはじまります☆下記画像はNHKドラマ公式サイトからお借りしました。


ガラスの家


ちょっと楽しみにしています。何気に井川遥に憧れたりしています~粗筋をざっと読むとドロドロっぽいですが、まぁそれすらも楽しみなり。


NHK公式サイト http://www.nhk.or.jp/drama10/glass/index.html

ヒロインは井川遥!あの「セカンドバージン」の大石静がおくるドラマ『ガラスの家』がいよいよスタート!
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/03 15:41 [edit]

category: コイバナ。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1130-688e2c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

