--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■休日の夜ご飯作りはダルイ。  

うーん、休日のご飯作りってダルイですねー・・・棒読み。

朝と昼は根性で乗り越えるのですが、夜が夜が・・・いつもは根性のある朝か昼にまとめて夜ご飯を作るのですが、今日はどうにもくじけそう・・・とほほ。


平日は割りと習慣的に作るんですよね、最近は節約も兼ねてよほどのことがない限り、大雑把でも片手間でもいい加減でもなんとかして作り上げます。もうパターンとしてご飯、味噌汁、魚、なんか野菜、みたいな感じで。いや、もう手抜きもいいところです。笑

でも、休日はコレすらも面倒くさい。

多分、日常というルーティンワークから少しそれる時間の過ごし方をするからだと思います。

それに普段はいない主人が家にいることもイライラ、いえ、ルーティンワークを崩す要因のひとつかなぁ。と言うのは言い訳ですね、はい。


働いているころは週末だからこそ手の込んだ料理を作ったけれど(それを次週に使いまわすために下ごしらえともいう)、働いていない今は週末だからこそ手抜き?みたいな変なリズムが出来上がってそう。


あああああぁ、今夜の晩御飯、どうしようかな~

作れるかなー


と現実逃避モード中。

昼ごはんは一応、雑穀米と辛子明太子、卵、冷奴って感じかしら。笑 ← どこに料理の要素が!?でも、昼はいいのよ、これで。問題は夜よねー(言い訳させていただくと昨日の昼ごはんはきっちりと朝から仕込んだドリアでしたわよwww)


休日のお楽しみまる1日漬け込む絶品レシピ - NAVER まとめ


なんとか料理をする意欲をかきたてないといかんですね・・・

ちなみに我が家の主人に料理はまったく期待できません。絶対に作りません。作れません。

たまには「俺が作るよ♪」と言ってくれたらメロメロになるんだけれどなぁ~


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/09/01 11:51 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1127-a51edaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

