--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日、TVをチラッと眺めたら、ディズニーランド特集をやっていました。


で、思ったこと。

何でみんな、そんなにディズニーランドが好きなんだろうってこと。


わたし、行ったことありません。それを言うならば、USJもないなぁ・・・テーマパーク関係はことごとく苦手でよほどのことがない限り行きません。遊園地というかテーマパークに最後に行ったのは大学時代かな・・・友人がなんか当選したとかで宿泊券付きで行ったかなぁ、まぁ、それなりに楽しかったです。

それ以降・・・

行っていないですね。


社会人1年目か2年目にUSJがオープンしたんですよね。

友人がプレオープンのチケットを持っている、オープン前に行こうよ!と誘ってくれたけれど、平日だし仕事あるし、と、ケッコーそっけなく断った記憶が。あとでその話を別の友人にすると「フツー行くよーーーー!」とビックリされました。

そうなの?


先日、友人が子供をつれて夏休みにディズニーに行った話しをしていました。で、お土産なんかを貰ったりして、楽しく過ごしました。そのときもふと・・・


「わたし、行ったことないわぁ」


と言うと、ビックリされました。でも、すぐに「あ、snowwhiteってああいうところ、嫌いそうやもんなぁ・・・」とシミジミ言われました。


わたしの年代で行ったことがない女の人って珍しいようで、わたしの周囲はほぼ行っていますね。うちの主人ですら、昔の彼女と行っています笑。


何度か誘われたんですが、全て断ったな・・・


身も蓋もなく言うとお金も時間ももったいない。

行くと楽しさ<<<<ストレス・しんどいになりそうとしか思えないのです。同じ意味でスキーも嫌いだったなぁ・・・これもことごとく退けた過去が。

あとですね、ディズニーアニメがあんまり好きじゃないんですよね。そもそもディズニーに限らず、キャラクターにあんまり萌える性格じゃないしwww


と思っていたら、こんなトピを発見しました。


ディズニーランドに行ったことがない人いますか?


この人たちと語ってみたいわ~笑

アンチではないです。行ったら行ったで「モトをとるー」と楽しもうと努力をすると思います。でも、自分で計画をたてて、自腹で行く気がまったくないんです。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/25 13:29 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

コメント

私も同感です!(30歳・女)
と言っても、高校生の時にデートで行ったので行ったことないわけではないですが。でも高校生の時点で、もう二度と来ないな、と思いました。
行ったら楽しいこともあるかもしれない、でもそれよりも私にとっては疲労感や違和感の方が圧倒的に大きいと感じます。
枯れているかもしれませんが、家で読書や音楽を楽しむ方が私にとっては幸せです。

URL | ぼね子 #- | 2013/08/25 16:02 | edit

行ったことないし、これからも行くことはないでしょう・・・。

まぁ、私の場合は男性(しかも中年)なので行ったことがないといっても、そんなに驚かれないでしょうかね。

そもそも人混みは苦手。
都会が嫌い。
大和路が素晴らしすぎて他所に興味がない。

そんな奴もいるということです・・・。

URL | rato #- | 2013/08/25 16:10 | edit

はじめまして。
わたしも行ったことありません~
高3の娘も興味を示しませんw
周囲にとても不思議がられます(笑)
美味しい飲み屋に行く方が数十倍わくわくします♪

URL | ゆるまま #3B.gcO8U | 2013/08/25 20:16 | edit

ぼね子さん

> 行ったら楽しいこともあるかもしれない、でもそれよりも私にとっては疲労感や違和感の方が圧倒的に大きいと感じます。

コレはわたしも思うんですよね・・・「行ったら楽しいよ」と言われると確かにそうなんだけれど、それを上回る疲労感が・・・としか思えない。

わたしも枯れているかもしれませんが、インドア派なので、人ごみ、並ぶ、暑そう、うるさそう、という感じがもうダメですね。

話のネタに、と割り切って一度行ってみるのもありかなぁなんて思うときもあるのですが。。。多分、行かないでしょう。

URL | snowwhite #- | 2013/08/25 20:55 | edit

ratoさん

わたしも人ごみ&都会は苦手です。笑

ratoさんとはお仲間ですね!

オトコノヒトは行ったことがない人をチラホラと見かけます。
でも、女性陣になると皆、一様に訪問しているみたいなんですよね・・・

わたしも今後、よほどのことがない限り訪問をしないでしょう。

URL | snowwhite #- | 2013/08/25 20:57 | edit

ゆるままさん

はじめまして♪

高3の娘さんも興味を示さないんですか!それは意外ですね~

わたしも美味しい料理を食べに行くほうが燃えるかも!あとは山に行くとかですかねー

個人の趣向の違いでしょうか?

URL | snowwhite #- | 2013/08/25 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1122-bb6e3eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

