--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■日傘って必須。  

現在、わたしが持っている日傘は2本。


20130821_日傘


この2本を使いまわしています。


一本は3,000円ぐらいのフツーの日傘。

もう一本は1万円超えのパーフェクトサンバリア100の日傘。


わたしは帽子も愛用しているんだけれど、今年の夏の暑さはジンジョーない。帽子をかぶってウロウロすると、額に汗疹ができましたorz同じことがストールにも言えます。首にまくと汗疹が・・・ガクシ。


そう考えると日傘って便利だなぁ、と思うわけですよ。。。


さすがはサンバリア100の日傘、使用感等レビューなど。

日傘男子が急増中…百貨店の売り上げ3倍!でも、なぜか女性には不評
「とくダネ!」の実験によると、日傘を使うと頭の表面温度は摂氏6度以上も下がって、体感温度も良好になったという。こんなイイものを女だけに使わせておく手はないとばかり、百貨店では紳士物の日傘の売れ行きが今年(2013年)は3倍増だという。
「女々しい」「男らしさ感じられない」「日焼けしてもいいじゃない」
「とくダネ!」は「男が日傘なんて恥ずかしいんじゃない」というジェンダー的発想で日傘をさして街を行く男性に聞いてみると、「とくに抵抗はない」「別に男性(が日傘)でもいいでしょ」「僕は赤いカバンも持ってるし、男女でどうというのは意識しない」といった声が多かった。
ところが、それを見ている女性のほうには、日傘10+ 件の男女問題に敏感な人が少なくないのか、「ヤダ、ヤダ、ヤダ」「結構、アウトです」「日傘持って登場されたら、『エッ!?』ってなる」「『日焼け気にしてんの?』みたいな」といった街の声が聞かれた。
スタジオでも、20~30代の女性は同年代の日傘男子に対して、「女々しい」「男らしさが感じられない」「日焼けしてもいいじゃない」など、厳しい見方をしていることが伝えられた。
ただ、40代以降などの日傘10+ 件については、「ファッショナブルでいい」「健康に気を使っている」などと許容的な意見もあったそうな。


わたしはオトコの日傘を気にしない。主人にも絶賛オススメをしているのですが、なかなか持ってくれませんね~涙。

その傘は大丈夫? 「寿命切れ日傘」でシミが大量発生する危険で知ったのですが、日傘のUVカット機能というのは2~3年できれてしまうんですね!知らなかった・・・ちょっと軽くカルチャーショック受け中なう・・・

なんかまとまりのない記事になりましたが、今年は本当に日傘様様、という感じで過ごしております。


8月ももう終わりに近づきつつありますが、秋の気配など皆無。

早く夏が終わってほしいような、ほしくないような・・・夏が終わると一気に年末になってしまうのもおもしろくない。


この8月は本当に家に引きこもって過ごしておりました。

秋はもう少し、活動的になりたいものです。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/21 20:03 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1118-2cb5aee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

