--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■エースで4番な2年生。  

今日は一日、高校野球を見ています。

大阪桐蔭が敗退し、近畿勢は全て消えましたね・・・ああ、もうわたしの夏は終わっていたから、それほどショックでもないのですが・・・そうか、近畿勢が全て敗退か・・・とちょっと悲しい。

今、TVでは常葉菊川vs鳴門が試合をやっています。

鳴門のエースピッチャーがスタイル抜群、可愛い顔で胸キュンキュン中。


【画像】センバツ甲子園 鳴門高校のピッチャー 坂東湧梧くんがイケメンだと話題 #高校野球


で、本日、燃えた試合は花巻東-済美でした。これは燃えました。

安楽涙の敗退 14K特大3ランも及ばず
<全国高校野球選手権:花巻東7-6済美>◇17日◇3回戦

 済美(愛媛)が花巻東(岩手)に延長10回、6-7で敗れ3回戦で涙をのんだ。

 初戦で155キロをマークした安楽智大投手(2年)が本調子ではなく3回までに3失点。だが打線が粘りを見せ8回に追いつき3-3で延長戦へ。安楽も尻上がりの投球で踏ん張ったが10回、4点を勝ち越され力尽きた。それでも10回裏、中堅右へ特大の3ランを放ち1点差に迫り意地を見せた。

 183球を投げ7失点も14奪三振。激闘でユニホームは真っ黒。大粒の涙を流して2年生の怪物が甲子園を去った。

 [2013年8月17日11時0分]


いい試合だったなぁ~。

どちらを応援、とかいうのではなく、淡々と眺めているだけったのですが・・・8回の裏で済美が同点に追いついたろころから俄然、燃え始めました。

済美のピッチャー、すごかったな~2年生ながらにして。


エースで4番。


10回の表の4失点後のスリーランは輝いていた。胸がドキドキした。ときめいた。

これが2年生ながら四番をはる彼の実力であり、オーラなんだ~と素直に感動しました。魅せるところでは魅せる。スゲー!!!


結局、試合は負けたけれど、彼はまだ2年生。


春の選抜、来年の甲子園でまた会えるといいなぁ~とちょっと心躍りました。



高校野球に燃える夏というのもなかなかオツなもんです。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/17 14:32 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~。

私もその試合見てました~。
盛り上がって声をあげてひとり応援してました。

明日は準決勝です。
どこが決勝に勝ち残るのかな~?
頑張っている球児を見てると、感動しちゃいます。
(娘と同じくらいの歳なのに・・・親心かな?笑)

URL | nanamin #- | 2013/08/20 18:58 | edit

nanaminさん

おお、同じ試合を見ておられたんですね!
いい試合でした。
正直なところ、両校とも大して興味がなかったりしたのですが、白熱の試合展開に瞼が熱くなりました。
もう失った青春を思い出したとでも申しましょうか。笑

熱いグラウンドで本当に感心します!
最後まで応援を頑張りましょうね~☆
こっちはクーラー環境でですが・・・

URL | snowwhite #- | 2013/08/21 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1115-41ef51b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

