--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■病気、病院、入院、お通夜。  

実家に帰ると表題のオンパレ。

弟としばし向き合い、その事実についてため息、ため息。

だって、お盆の真っ最中に帰省しても、母と父はバタバタ。



骨折!

入院かなぁ・・・

やっぱり手術になるらしい・・・



と帰省した娘はいずこ?ってなぐらいバタバタされておりました。晩御飯は外に食べにいこう!という話だったのに、結局はバタバタで時間がなく、結局、宅配ピザになったし・・・トホホ。

久しぶりに家にいた弟と二人、向き合っても話すことは何もなく、ひたすら、「今年は病気、病院、入院、お通夜が多いなぁ」とため息をつきあっていました。トホホ。ちなみに弟嫁とその子供たちは弟嫁の実家に帰省中だったのだ。

ともあれ、それ以外の話を弟とするとむかつくし(笑)


と現実逃避をしてみますが、今年に入ってからマジで多いです。我が実家では。

田舎の旧家で本家の娘であったわたしは割りと冠婚葬祭や病気話や入院話に慣れていますが、それでも今年の多さは尋常でない。マジで尋常ではない。それも比較的、身近な親族が皆、そんな感じなのでなにやら陰鬱な気持に襲われるのだ。あまりにも立て続けに起こりすぎる、と。


わたしの年齢があがってきたからだろうか。


病も死も身近になってきており、なんだか妙に胸が塞がる気持でいっぱいである。



暑い夏。

汗を流しながら、やるせない気持に襲われるわたしなのでした。

おりしも本日はお盆。

亡きご先祖様に思いを馳せる一日、となりますように。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/14 08:41 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1111-c03afcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。