--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■『陽だまりの彼女』  

書店で立ち読みをして、一気に惹かれ、購入しました。

何度確かめても、受け取った名刺には「渡来真緒」とある。
マナー違反であることはわかっていたが、僕は名刺に印刷された名前とテーブルの向こうの人物の顔を繰り返し見比べてしまった。
相手も目を丸くし、こちらをまっすぐに見つめ返してくる。。その眼差しは、落ち葉が舞う公園でのちょっとした事件の際に見せたものと、そっくり同じだった。
やっぱり、真緒だ。あの渡来真緒だ。

 

レビューとか評価とか内容とか全く知らないままに購入しました。ただこの印象的な表紙が平積みされていた記憶だけありました。今回は時間つぶしに軽く読める本が欲しかったので、さほど期待もしていませんでした。


陽だまりの彼女


読後。

初恋、そして運命の再会、結婚、ヒロイン渡来真緒の過去。一枚、一枚、ベールを剥ぐように剥き出しにされていく。その過程は非常に面白かったです。ステキです。オンナノコならば誰もが憧れるようなシチュエーション。そして、ステキな分かりやすい、ベタな恋物語。


が、オチは全く面白くねーーーーー


なんでしょう。

途中まで本当に引き込まれました。ああ、もう忘れた、枯れた十代のときめきとせつなさにドキドキし、結婚に至るまでの過程にドキドキし、結婚後の生活もちょこっとドキドキし・・・そう、よかったように思います。


でもね、でもね、あのオチはどうなんだろうな~。





このオチを知ったときに思い出した本が以下。

葉桜の季節に君を想うということ

この本のオチもオイオイ、と思ったけれど、こちらはまだリアルなオチだった、と個人的に思っています。でも、なんていうか、こちらもレビューを拝見していると賛否両論が分かれていますね。

いわゆる夢オチ的な小説は賛否両論が分かれやすいのかなぁ、なんて思いました。

二人が迎える奇跡のハッピーエンドとは?10月12日公開、松本潤主演「陽だまりの彼女」本日より予告篇公開
松本潤×上野樹里で大注目!10月12日(土)公開の映画「陽だまりの彼女」の予告篇が本日(20日)より劇場、そして公式サイトでも公開開始!2011年、啓文堂書店おすすめ文庫大賞受賞、越谷オサムの「陽だまりの彼女」が、嵐・松本潤主演で待望の実写化!最新の予告篇では、主題歌が山下達郎が本作のために書き下ろした新曲「光と君へのレクイエム」も楽しめる。

新人営業マンとして、営業先に訪れていた浩介(松本潤)は、仕事先で中学時代の同級生・真緒(上野樹里)と出会う。中学時代“学年有数のバカ”で、周りと協調が取れないためにイジメられていた彼女は、今や当時とは見違えるような美しく、出来る女に変わっていた。
10年ぶりの運命的な再会、幼いころの純粋な思いを取り戻した浩介は、真緒とあっという間に恋におち、そして結婚を決意する。しかし、真緒には、誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”があったのだ…。

純粋で真っ直ぐな真緒と浩介の姿が女性を中心に話題を呼び、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”というキャッチコピーが大うけ、大ヒットとなった本作の原作小説。前代未聞のハッピーエンドにあなたもきっと涙するはず。
さて、そんなそんな原作を実写化するにあたって揃ったのは、超豪華な面々。まず、主演・奥田浩介を演じるのは国民的アイドルグループ嵐の松本潤。「花より男子」の道明寺や「ラッキーセブン」の駿太郎と、はまり役を様々もっている松本だが、今回演じる浩介は、それらの役とは少しばかり雰囲気が違う。とはいえ、原作・小説を読んですぐやりたいと思ったという浩介という役に、前髪を下ろした松本がどう演じるのだろうか。
その松本演じる浩介の最愛の人、ヒロイン・渡来真緒を演じるのは上野樹里。「のだめカンタービレ」シリーズや「江~姫たちの戦国~」にて、着実に地位と人気を獲得してきた彼女。意外なことに松本とは初共演。クランクアップ時のコメントでは、松本について“人間としても素晴らしいし、またどんな役でもいいから共演したい”と、べた褒め。対する松本も上野について“相手役として楽しかった”とコメント。




映画『陽だまりの彼女』サイト http://www.hidamari-movie.com/
映画『陽だまりの彼女』予告動画 http://youtu.be/5q8MiqsmL3o



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/13 21:05 [edit]

category: 読書。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1110-d4166733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。