--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今年の夏は暑いですね!

連日の猛暑にいやもうバテバテのヘロヘロです。こんな暑い中、外で動いている人、本当に尊敬しちゃいます~。お疲れ様です。

で、夏って体力面はもとより、精神面、そして、何気にお肌もヘロヘロになったりします。

去年まではわたしも主人も色々なクリームとか探して塗ってそしてごまかして・・・とやっていたのですが、今年から今更ながらの、目からウロコ方式のベビーパウダーを取り入れてみました。てっきり赤ちゃんだけか、と思っていたら、大人も愛用している方が多いんですね!


20130807_ベビーパウダー1


まずはお値段の安さに惹かれて、定番中の定番らしい和光堂のシッカロールを入手。今回は紙箱でパフ無しを購入しましたが、次回からはシッカロールデオ (パフ付)にしようと心に決めています。紙箱は何気に開け閉めしにくいのよね・・・遠い目。やたらと飛び散るし。

汗疹に関してはわたしよりも主人のほうが重症。

主人は汗疹クリーム+この和光堂のシッカロールで何とか乗り切ろうと鋭意努力中。

わたしは首周りと胸の谷間がね・・・赤味をかゆみを感じるときがあるのでパタパタ。特に首周りは絶賛愛用中という感じでしょうか。

うーん、懐かしい香り。笑。感触はかなりいい感じです。わたしの汗疹は軽症というかたいしたことがないので、これで十分、という感じ。というか今まで何もしていなかったので、おおー!と妙に感動中なう。


で、調子にのってお出かけ用に下記も購入しました。

ピジョン 薬用固形パウダー 45g

固形ってやっぱり便利ですね~。飛び散り度合いが全く違います。外でも気軽にパフパフできるのが意外とツボにはまっております。


20130807_ベビーパウダー2


コレを購入してから顔にもはたいております。ベビーパウダーを。コスパ抜群、使い勝手まぁまぁ便利、とかなり愛用しております。

どうして、今までベビーパウダーに目をつけなかったのだろう、と今更ながらに思うほど。


皆様もこの夏、ベビーパウダーをいかが?


最強のコスパ!ベビーパウダー裏ワザ3つ
今すぐファンデやめて!ベビーパウダーを使おう!!

楽天市場でベビーパウダーを見る

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/08/07 09:09 [edit]

category: 美容。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 5

コメント

なつかしいな~

子供の頃の我が家では『天花粉(てんかふん)』って呼んでましたね~。
お風呂上りの弟に私がパタパタとするのが日課でした。

URL | rato #- | 2013/08/07 16:32 | edit

ratoさん

わたしは子供の頃、使った記憶がまったくないんですよね~
それだけになんだか新鮮ですwww

URL | snowwhite #- | 2013/08/07 20:17 | edit

はじめまして

私も主人も汗疹がひどいので使ってみたいと思います(*^_^*)
赤ちゃん用ということもあって安心して使えそうです♪

URL | ふたば #MBDzAF1I | 2013/08/07 21:34 | edit

ふたばさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆
意外とベビーパウダーは応用が利きそうです。ロングセラーにはロングセラーの理由があるんだな~としみじみ中です。

URL | snowwhite #- | 2013/08/08 09:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/10/10 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1104-5aa7d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

