--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、昨年の2012/12/8から使い続けている以下の洗剤。今年の6月に追加注文をしています。

■エコ洗剤、『浄』到着。


20130604_浄


でね、冬の間はその洗剤のよさがイマイチ、ぴんっとこなかったのですが、ここにきて、やっぱり人気があるのもわかるな~というじわじわと実感し始めました。

最近、わたしはずーっと室内干しをしていますが、それもコレもひとえに善玉バイオ洗剤「浄」だからこそできる使い方なのかな~としみじみなう。

梅雨の時期、いくら室内干しをしても洗濯物の匂いとか全く気になりませんでした。石鹸のときとかがんこ本舗「海へ・・・」のときはやはり多少、生乾き臭とか気になりましたもん。それに比べると善玉バイオ洗剤「浄」は皆無、といってもいいほどかもしれません。それをうっすらうっすらと体感する日々を過ごしていた先日、洗たく槽クリーナーを使って洗濯槽の掃除に取り掛かりました。梅雨明け、本格的な夏の到来前に掃除をしておこうと思いまして・・・前回は5月に一度やったきり。

でね、何がびっくりしたかというとピロピロ~ンのわかめがほぼ皆無だったこと!

半年以上、善玉バイオ洗剤「浄」を使い続けてようやく我が家の洗濯槽が善玉バイオ洗剤「浄」のバイオ菌に馴染んだのか!と妙に感動しました。

例年ならば、この時期の掃除では「うぎゃー」と叫んだり、悶絶したり、もしくは妙に汚れがとれて妙なハイテンションになるのが常だったので、今年はあまりにもピロピロ~ンが少なくて妙に物足りない、いえ、改めて善玉バイオ洗剤「浄」の威力ってすげーなーぁ、と単純なわたしは感動をしたのです。そうだ、当面、この洗剤でいこう!と思ったわたしは間違っていない!と妙に嬉しくなりました。

せったく洗濯したのに生乾きの臭いがする・・・
といったご経験はないでしょうか?

これは洗濯層の裏側に洗剤と汚れのカスがたまり、それにカビが発生することが原因となっていました。

→ 善玉バイオ浄なら!

すでに洗濯層に付着しているカビを除去し、洗濯層そのものをキレイにしてくれます。

だから洗濯層のカビ取り剤の購入も必要なし!
梅雨の季節も部屋干しのいやなにおいが気になりません。



夫婦二人暮らしの我が家では年間8箱、という計算になります。

洗剤に年間1万円弱、ともうあらかじめわかっていればそれですんなりと心が落ち着きますね。笑

とりあえずオススメです!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/07/15 09:11 [edit]

category: 洗濯。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

お気に入りになって良かったですね。
部屋干しの匂い、本当に私もおさらばになって
快適になりました^^

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/07/15 09:46 | edit

ココリンさん

はい、よかったです!
なんやかんやと洗濯洗剤は迷走していたので安堵しました
メールの件、了解をしました☆

URL | snowwhite #- | 2013/07/15 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1091-9ccd976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

