--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしは割りと面倒くさい性格をしていると思う

感覚的に使いこなせるようで使いこなせない。どうしても理屈というか理論が欲しい。

で、Kindle Fire HD 16GB タブレットを使いながら、今更に冒頭のクラウドやらアプリのことを考えた。わたしだって馬鹿じゃない(ハズ)。おぼろげにそれらが何を指すか理解はしているが、説明はできない。


20130713_kindle.jpg


主人に聞いたら、「おまえ、今更、何言ってんの?」という顔をされた。

主人いわく・・・


 クラウド → 雲
 アプリ → アプリケーション



で終わり。

でも、そのシンプルさになんだか納得をした。そうだよね、そう言われるとそうなんだよな~。そう、これで感覚的に納得をしたので、いいのだ。納得をすると使い方も分かってくる。逆に言えば納得しないと使えないわたしなのでした。


いま話題のクラウドサービスとは?
ネットワークを図で示す際によく使われるクラウド(雲)。これが語源とし、ネットワーク上のどこかにある情報、データなどのリソースにどこにあるかという意識をすることなく、アクセスできる環境、利用スタイルをクラウドコンピューティングと言います。

そしてそれを利用し提供されるサービスをク ラウドサービスと呼びます。



fireNavi | あなたのKindleFireをもっと楽しく





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/07/13 17:28 [edit]

category: PC。

thread: タブレット関連 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1090-c9df60d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。