--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■暑い、クーラーは何度から?  

連日の猛暑にバテ気味なわたし。

かといって出掛ける気にはなかなかならず・・・基本的におこもり生活です。買い物はもっぱら、Amazon.co.jp(アマゾン)楽天市場。ああ、通信販売って素晴らしい。炎天下の元、いつもいつもありがとうございます。ほんまに感謝しております。

さて、最近、我が家の温度計は朝から余裕で30度近くを示しております。

ちなみに11時現在、31度。



笑えない。



ええ、笑えないから。


でも、1人のときは午前中、クーラーはいれません。主人が在宅のときはいれますが、1人ではやっぱりもったいないよね~

で、昼ごはんを食べて、汗ダラダラになって、温度計を見て32度を超えたらクーラーをいれます。

で、Kindle Fire HDを片手にゴロリーンと。

そして、夕方、一度切り、次は主人が帰宅前に再度、クーラーをいれ、後は就寝前に切る。


コレが最近のパターン。

夜はクーラー入れっぱなしで眠るのは無理ですね、わたしは。アタマがガンガンする。旅行とかでも一晩中、空調がきいているだけでしんどくなります。暑くて眠れない夜のほうがまだマシ。特に今は働いていないのでそれでも体はいける。働いていたら、ちょっと悩むけれどなぁ・・・


20130712エアコン温度


http://tenki.jp/vote/detail-104.html


20130712エアコン熱中症


http://season.tenki.jp/season/indexes/heat_syndrome/pref-32.html


今日の奈良県は危険だわ。

わたしは38歳。

後、40年か50年、ひょっとしたらもっと長く生きるかもしれない。短いかもしれない。その頃になったら地球はもっと暑いのだろうか。


自分勝手だけれど、そう考えると本当にもっと地球のことを考えないといけない。


熱でウダウダするアタマがそう結論づけた。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/07/11 11:25 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

先日の暑さで初めてエアコンをつけてしまいました^^;
1人の時はやっぱりもったいないって思っちゃうのですが、
35度になるともう熱中症になったらイケナイと思って・・。
でも、体感的にシンドイと感じた時が、つけどころかな。

うちも夫の帰宅時間にあわせてつけて、
就寝時はタイマーつけて寝ます。
なんせ、夫はエアコン、ガンガンに冷やして
お布団かぶって寝たい人なので・・これが困った問題です。

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/07/11 13:30 | edit

ココリンさん

いつも、ココリンさんのお花の写真で涼をいただいて過ごしております。
今日も暑いですね!

>就寝時はタイマーつけて寝ます。
>なんせ、夫はエアコン、ガンガンに冷やして
>お布団かぶって寝たい人なので・・これが困った問題です。

これはダメですね。こういうオトコノヒトはわたしの夫にはできません。笑
でも、そういうオトコノヒト、多いですよね~
筋肉の量がやはり違うのでしょうか?

お互いにほどほどにしんどくなる前に、クーラーをいれましょう!
意外と暑い中、汗ダラダラで我慢しているのも癖になったりするのですがー

URL | snowwhite #- | 2013/07/12 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1087-9c7917ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

