--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■クラゲな。  

クラゲなわたし。



主人から見たわたしはクラゲっぽいそう。

水面をゆらゆ~らと漂っている嫁。なんだかシュールな図だわ。でも、主人いわくわたしは「クラゲのよう」。猫でも犬でもない、クラゲのよう。

それってどうなんだろう。



クラゲは一般にはプランクトンとして生活している。全く遊泳能力がないわけではなく、多くのクラゲは傘周囲に環状筋があって、傘を開いたり閉じたりすることで、口が開いているのと反対方向に進行することができる。しかし、常時泳ぎ続けているものは少なく、多くは時折泳いで水中を漂っている。水槽中で飼育する場合、水流を作ってやらないと、次第に水底に沈む。沈みかけると泳いで浮き上がってくるが、これを繰り返しながら、次第に弱ってしまい、死に至るという。





ゆらゆらに波間に漂うクラゲ。


昔、クラゲを眺めながらお酒を飲むバーに行ったわ。まだバブルの残りカスみたいなものがあった頃。わたしは若かった。

どこにあったバーかな~。

お酒も入り、クスクス笑っていたわたし。今思うとあの頃はノーテンキで幸せだったわね。



なんだか笑いそうになる。


週末はクラゲでも見に行こうかな~。


そんなことを思うのでした。




ちなみにわたしからすると主人はビーグル犬のよう。ビーグルの性質は知らないけれど、ちょっと目元が主人と似ている。黒目ガチで潤んだような目が。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/07/10 08:42 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1085-479a1959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。