--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■お姫様抱っこに憧れる。  

すみません、まず、自分で突っ込んでおきます。



何をほざいるのか、アラフォー既婚が。



でも、憧れる。


今朝、テレビをみているとラグビーの歴史的快挙を告げていました。それを見ているとみんな、たくましい体ね~と妙に感心しました。ときめきとか萌えとかじゃなくて感心。あくまでもあそこまで肉体を鍛え上げる彼らの精神性に感動した、という感じでしょうか。



わたしは昔からメガネをかけた細身の草食男子が好みで、歴代の彼氏もそんな感じ。

メガネに萌え、色白の弱い肌に萌え、細い、強く抱きしめたら折れそうな男に萌えるのである。

曲がり曲がっても筋肉ムキムキには萌えないのである。ステキと思うことはあっても、それはまるで美需品を眺めるようにステキと眺めるのである。そう、一種の芸術をあがめるように惚れ惚れはしても、そこにときめきはないのである。



で、主人はメガネをかけ、わたしよりも色白で、細く、強く抱きしめたら折れそうな男。

付き合い始めた当初、体重が55キロと聞いて卒倒しそうになりました。


身長は20cm以上違うのに、何故、体重は10キロしか変わらないのだ!?と。


で、そんな主人にお姫様抱っこをしてもらったことはありませんwww腰をいためられそうで恐ろしい・・・



気を取り直し・・・



我が弟は体操の選手であった。

彼はそこそこ実力もあり、大学もスポーツ推薦で体操部のある大学に進んだ。で、当然ですが、その弟は筋肉ムキムキ。十代の頃、彼はよく鏡の前でポーズをとっておりましたわ。自分の姿に見ほれるように。そう、二の腕にぽこんと盛り上がる何かを輝くような目で眺めておりましたわ。



・・・・・・


気持悪い・・・



秋でも冬でもタンクトップが標準装備。


・・・・・・


気持悪い・・・



結婚後、弟嫁がわたしに愚痴をこぼした。

「弟くん、わたしに写真を撮らせるんですよ。裸でマッチョポーズをとっているところを!」


・・・・・・


ひっーっ


ただただもう気持悪い・・・



そう、この弟の行動がわたしを筋肉男から目を逸らさせた、といっても過言ではないだろう。


ちなみに彼は今なお、マッチョである。きちんと体を維持しておる。そして、弟の息子、我が可愛い甥も体操を習っており、鏡の前でポーズをとっているよう・・・ああ、遺伝とは恐ろしい。。。

思春期の頃、身近でちっこくて可愛かった弟がどんどんとムキムキになっていくのがちょっと怖かったのかもしれない、と今は思います。そう、幼い頃の弟が消え、別の弟が出てきたことになんでしょう、衝撃を受けたみたいな。喧嘩をしてもかなわなくなった悔しさとか憤りとか色々な感情がごちゃ混ぜになり・・・それがなんとなく筋肉ムキムキ=苦手に結びついちゃったような感じですね。


なので(?)最近は昔ほど、弟の筋肉を見ても気持悪い~とジタバタすることはなくなり、逆に弟ならわたしをお姫様抱っこもちょろいんだろうな~なんてことを思う。

一度、やってもらおうかしら・・・

冗談です。弟にやってもらっても何にも嬉しくない。



まぁ、なんでしょうね、お姫様抱っこに憧れるからお話がどこかへ飛んでいきましたが。



今後はもう主人に期待するしかねーな、と。


今から鍛えてもらおうかしら・・・笑






【追記】
この記事を読んだ主人いわく、「俺がマジックを身に着けるまで待ってくれ」とのこと。。。

空中浮遊でもちあげてもらってもね~・・・それはわたしが望む形ではないわ。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/06/22 08:50 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

私はマッチョが好きです!
自分より細い人には萌えませんw
なので(?)、過去にはお姫様抱っこしてもらったことがありまする。
あれねぇ、気分いいですよ~♪
景色が変わって見えます。
でも旦那にはしてもらったことないかもw
そしてこの先もないかもww
あぁ・・・悲しい~!
でもsnowwhiteさん小柄だし、ご主人も細いって言っても男性だし
ちょっと頑張ってみてもらったら?
そういえば、むか~し、酔いつぶれた時に(はい、完全につぶれました)
結構マッチョな上司にお姫様抱っこで運ばれました。。
途中で意識が戻ったのですが、なんか気分良かったのでそのままつぶれてるフリしてましたわ。
だから、イケメンじゃなくても好きな人じゃなくても気分いいもんじゃないですかねぇ(笑)
てことで、この際、弟君にやってもらいましょう♪

URL | おりーぶ #L4MO9RpY | 2013/06/25 19:49 | edit

snowwhiteさん

おりーぶさん、

こればっかりは人それぞれの好みですね~笑
わたしは自分よりも細い男に萌えまするwww
ああーうらやましいーーーー
世界が変わってみたい笑

わたしが小柄といってもね・・・主人的にはわたしの体重が40を切らないと無理なんだそう
それはなかなか難しいわ
大人になってから42~43をきったことがないので・・・

ああ、今後、永遠に無理ね涙

いえ、弟にやってもらうのは・・・どうにもいかんです・・・

URL | snowwhite #- | 2013/06/26 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1068-0500a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

