--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■6月13日のばんごはん。  

夏こそ、肉を。

とはいえ、早くも夏バテ気味のわたし・・・下記、ロコモコ丼風に作ってみましたが、半分しか食べられず・・・汗。


20130613_ワンピレート


・豆腐ハンバーグ
・温泉卵
・ジャガイモとツナのレモン風味
・味噌汁
・麦飯
・スイカ


スイカが一番、うまかった・・・ああ、夏バテ・・・


それにしても肉って結婚してから少しずつ食べられるようになりました。独身時代は本当に食べませんでした、というか食べられませんでした。肉の美味しさがちっとも分からず・・・

結婚後、主人のために肉を使う料理をしないといけない、そして、自分も食べられるものを増やそうと思い、なんだかんだ試行錯誤の結果、味が濃いもの=肉の味がしないものはなんとかいけるようになりました。

本日も肉の臭みを消すために生姜たっぷり&豆腐でごまかし作戦です。笑

少しずつ、自分が進化していることを感じます。そうそう、焼き鳥も食べられるようになりました!


が、牛肉はダメですねー。。。

正直、豚肉もやっぱり苦手です。でも、豚肉は相当に味を濃くすればいけるけれど、牛はダメ。。。どうやってもダメ。あの赤い色がもうダメ。。。自分では料理する気にもなりませんorz


でも、赤味の肉も体にいいはずだから、たまには食べれるようになりたい!


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/06/13 20:02 [edit]

category: ばんごはん。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1055-c60eae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

