--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■人間、向き、不向きがある。  

先日、アラフォー主婦のファッション迷走記に下記の記事を書きました。


Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)の麦わら帽子に憧れるけれど・・・。


で、そのHelen Kaminski(ヘレンカミンスキー)ですが、こんな感じです。画像はGRUMさんからお借りしました。





で、その時にですね、かぎ針編みでコレと似たような帽子が作れる、ということを初めて知りました。ま、こんな感じで。。単純なわたしは作ろう、と思いました。

で、わたし、かぎ針編みが出来るのか?って?


もちろん・・・





できませんwww





が、我が母上は高校時代からレース編みを趣味とし、かぎ針編みに関しては一家言を持つオンナ。緻密に繊細なレース編みを作り出し、それを売ることもある母上。我が実家の応接間の机には常に母上のレースが飾られております。

その母上に意気揚々と編み図をプリントアウトして提出し、作り方を教えて!とお頼み申しました。


本日、修行に赴きました。


結論。





わたしにはかぎ針編みは向いていない。





終わり。


わたしが自分でつくりあげることはよほどの根気と情熱、意欲、耐えがたきを耐え忍ぶ信念が必要かと思われます。ただ、ただ、イライラします。


娘はいずれも母のその才能を受け継がなかった。


そういうことだと思います・・・涙。


ラフィアだけ買っておかんにお願いしようかな~・・・←既に諦めモードなわたし。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/06/07 16:20 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1046-061b2071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

