--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■いつの間にか半年が・・・  

いつの間にか6月に入り、半年が過ぎようとしていますね。

ここらでひとつ、この半年を振り返り、今後の半年の計画をたてたいと思います。


1月 仕事、グチグチモード笑。
2月 空気清浄機を購入。人生で初めてのオフ会なるものに参加。
3月 ポメラDM20を購入。年度末煩悩断捨離。父の入院、手術。姪が誕生。
4月 派遣のお仕事契約期間満了で終了!ミニバート(サーバー)と契約。「アラフォー主婦のファッション迷走記」を立ち上げる。春日山原始林を歩く。
5月 半年振りの専業主婦ライフ。ミニバードに四苦八苦。子宮がん検診受診。またまたハローワークへ行く。


こうやって振り返るのはいいかもしれません。そうしないとただ、ただ、時の流れに身を任せているんだな、と。そして色々なことを忘れている自分に気づきます。


そして、6月。


今月のやるべきこと & 目標。

・ハローワーク説明会
・子宮がん検診受診結果を聞きにいく
・新しいしょうゆ麹を仕込む
・かぎ針編みをちょこっと勉強 最終的には来年の夏、帽子製作
・新しいサイト一つ立ち上げ 
・コラーゲン、ヒアルロン酸について検討 → ゆるゆると美人になりたい!でその過程を綴る
・新しいPC購入に向けてPCの整理 & ネット上の整理
・モニターサイト、ライターサイトなどを比較検討する → 新しいサイトになるかどうか



今年度中

・タブレットPCの購入をどうするか検討。今のところ、わたしの中ではkindleが優位。 → スマホ購入は遠ざかる。
・どのPCを購入するか検討 OSはウィンドウズ8で行こうと思っています。
   メモ サーフェスにはファンクションキーがない。。。 → こちらにファンクションキーの使い方が記載。しかし、あれはやっぱりタブレット用だね~小さすぎる。
・秋、登山をしたい
・アフィリエイト関連のイベントがあれば積極的に参加したい。
・部屋の模様替えを検討したい。


次は6月の終わりに実践度合いを検討し、また7月のやるべきこと & 目標リストを作成してみたいと思います♪手帳でもちまちまとやったり、やらなかったりしていましたが、ブログのほうが宣言!という感じで強制力を感じます・・・汗。


というわけで6月もお付き合いのほどよろしくお願いします。






関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/06/02 07:57 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

6月ですね~

雨の季節です。
私の場合は・・・その時々に何を撮っていたか、どんな気持ちだったか(大袈裟に言えば精神状態)が写真を見返せば手にとるようにわかってしまいます。

怖いことです。

いくつもサイトを立ち上げられて管理が大変ではありませんか?
アフェリエイトも興味がないわけではありませんが、とりあえずは良くわからないのです(^^ゞ

アナログ人間なのでTwitterもFacebookもさっぱりわかりません。
デジカメやPCは否応なしに使わざるを得ないので使っています。

そんな感じです・・・^^;

URL | rato #- | 2013/06/02 12:05 | edit

ratoさん

そうですね、ratoさんは写真が自分を語るのかもしれませんね。
それって怖いことかもしれないけれど、とってもステキな感じだな~

いくつものサイトを立ち上げると大変です!
更新していないサイトもゴロゴロ
でも、なんでしょうね、懲りずに立ち上げるのが趣味の一環のよう

TwitterもFacebookねー
あれは好きな人、好かない人に分かれるでしょうね、きっと。
必要がない人はやる必要がないと思いますよ~

わたしもTwitterはともかく、Facebookは苦手ですしね・・・リアルの世界とネットの世界を繋ぐことはあんまり好きじゃないですね・・・

URL | snowwhite #- | 2013/06/02 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1037-ed824c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

