--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

■大ヒット!レインパンプス。  

過日、レインシューズを新調しました。

アラフォー主婦のファッション迷走記にも書きましたが、あんまりにも個人的に大ヒットしたので、こちらでも紹介をさせていただきます☆


そもそもの発端は昨年末の・・・


■煩悩断捨離、レインブーツ・・・さようなら。
57 レインブーツ
 まだ2年も経っていない・・・でも、これこそ見て買わないといけない商品の典型でした。とにかく重たかった。あと、なんかデザインもイマイチだったかなー。PCの画面で見ているときは可愛く思えましたが、実際にはビミョーだったかも。さようなら、さようなら。今朝、ゴミとして出すとスッキリとしました。



で記載したようにレインブーツを処分しました。それ以来、新しい、今度こそ、きっちりと店舗で見て購入しよう、わたしの足にぴったりのレインシューズを!と誓っていたにもかかわらず、懲りずに楽天市場で下記商品を購入しました。





これが意外な大ヒット!見た目の美しさ、はきやすさ、歩きやすさ、すべてがパーフェクトでした。完璧!

わたしは靴のサイズは22.5~23です。今回は23を購入しました。パンストではややブカブカ、靴下ならピッタリという感じでしょうか。


20130530_レインシューズ1

20130530_レインシューズ2


元々、脚長効果を狙い、エナメル素材のベージュのパンプスを欲しいと思っていましたが、購入しても履くかな?という疑問がついてまわっていました。が、今回はエナメル素材のパンプスじゃない、レインシューズを買うのだ、わたしは!と訳の分からん言い訳と共に購入したわけです。

晴れの日も問題無し。

雨の日もまぁ、それなりに問題なし。

もちろん、大雨などには厳しいかもしれませんが、レインブーツで重たさ、暑さに辟易していたわたしにはこれで十分。そもそも、今の生活で大雨の中、歩くことはほとんどありませんしね。


一時期はHUNTERのレインブーツに憧れた時期もあり、試着などもしたのですが、どうにも決め手に欠けました。そして、周囲を歩く女性の足元を見ていて気づいたことがあります。


どこを見ても、UGGのブーツ、HUNTERのレインブーツだらけ。


これに気づいてから、HUNTERのレインブーツは避けようと思いましたの。もちろん、モノはいいのでしょうが、これだけHUNTERのレインブーツばかりだとなんだかなぁ・・・と。そもそもわたし、HUNTERのレインブーツにはときめいたような、ときめかなかったようなあやふやな感じでした。ちなみにHUNTERのレインブーツですが、参考までに下記の写真を掲載しておきます。



ごつくて可愛い感じです。でも、考えてみればわたしはレインブーツに懲りたのではなかったかしら・・・?


そんな中、レインパンプスも気になっていたのですが、安いものはやはりお値段相応、かといって高いお値段のものを購入しても・・・と妙な葛藤があるところ、今回、購入した美脚ウェッジソール防水パンプスを見つけたのです。

商品紹介ページを眺めていると・・・


定価 9,980円 (税込) → 特別セール価格 3,980円 (税込) 送料別



と書かれていました。ま、9,980円といってもねーこういうのは当てにならないから・・・送料の500円がちと痛いけれど、あわせて4,480円ね~いいわ、レビューもケッコーいいし、ポイントで買うわ、とポチッとしました。

それが冒頭の・・・


これが意外な大ヒット!見た目の美しさ、はきやすさ、歩きやすさ、すべてがパーフェクトでした。完璧!



につながるわけです。

もし、これを9,980円で買ったとしてもわたしは納得したでしょう。それほどいい買い物をしたと自画自賛しております。


梅雨の季節は何かと鬱陶しいですが、このレインパンプスを履いて歩く自分を想像しただけで心がウキウキします♪





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/30 15:08 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1031-4a40ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

