--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■千円の割引券。  

先日、主人と外食をした際、千円割引券を頂きました。

但し、以下の条件があります。



・残り2回、その店で飲食し、ポイントをためる必要がある。
・さらに上記をクリアしても千円割引券が使えるのは8月31日迄。




どうでしょうか?

皆さんならこのミッションをクリアして、さらに割引券を使うことを考えるでしょうか?レジでそのチケットをもらったときは嬉しくて店員さんと「お得ですね~♪」「でしょう!是非、ガンガンと使ってください!」と会話を交わしましたが、冷静に考えると・・・

わたしと主人は基本的に小食ですし、わたしはお酒を飲みません。主人も外では一杯程度。家計にやさしい夫婦なのでした。

で、このときのお会計は二人で3,500円ほどでした。単純にこの金額をベースで計算すると・・・


 3,500円×3回=10,500円


更に割引がきくのは4回目。


 3,500円-1,000円=2,500円


結局、8月31日までにその店にてわたしたち夫婦は単純に計算をすると13,000円も費やすことになりそう・・・

それを高いと見るか安いと見るか・・・割と気にいっているお店ですが、そんな毎月行く店でもなく、1年に2回ほど行くか、行かないか程度のお店なんです、普段は。


そんなお店に8月31日までに4回も・・・


と考えただけでクラクラしました。


チケットは有難いけれど、現実には使いこなせないままに終わりそうな気がします。どうせならほかのお店にも食べに行きたいしね~


なんて、気の多いわたしなのでした。







話は変わりますが、回転寿司に行ったとき、夫婦二人の会計はいくらぐらいになりますか?我が家は105円寿司にいくことはなく、やや割高な回転寿司に行きますが、それでも3,000円行くか、いかないかぐらいですね・・・というか3,000円超えたら「あ、今日はよく食べたね~」という感覚です。皿の枚数でいうと10皿~12皿という感じ。

この話を弟夫婦にするとびっくりされました。汗。「同じ店に夫婦二人のときでも5000円ぐらいいっていましたよ~!」と。わたしにはそっちのほうがびっくり。ま、確かにあの夫婦はよく食べるわ・・・


でも、世間的にはどちらが一般的なんでしょうかね~


皆さんは回転寿司の予算はいくら位にしていますか?

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/26 22:03 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

ウチは飲むから・・・

回転寿司はだいたい3500~4000円ですかね。
夫が生中2~3杯飲むので1000~1500円。
私もたまに1杯飲んだり。
あとは寿司とつまみで2人で10皿前後でしょうか。

あぁ寿司食いてえ。
(昨日10日間の七号食終えてただいま回復食中)

ポイントとか割引券とか抽選券とか、最近すぐに捨てます。
snowwhiteさんもお気づきのように
それを活かそうとするとかえって出費がかさんだりして。

あと、財布がパンパンになるのも嫌。
だから「ポイントカードお作りしましょうか?」と聞かれても
「けっこうです」と断ります。

私は私の食べたい物を食べたい時に要る分だけ買うんだ!
ポイントなんかにつられないし得しなくて結構!

そう心に言い聞かせてます。

でも回転寿司は別。
貯める為に行くわけじゃなくて
食べたい時に行ってるといつの間にか貯まるんです。
気がつくといっぱいになっていて500円引きになるので
ちょっと嬉しい。


URL | アップルパイ #- | 2013/05/27 20:49 | edit

アップルパイさん

そうですねー飲む人はどうしてもその分かさみますね。
今回は回転寿司じゃなくて、フツーのチェーン店なんですが、なんだかひそかに気に入っているんです。
かといってそうしょっちゅう行くわけでもないしね・・・

おっしゃるとおり。
なんかポイントとか割引券を生かそうと思うとなんだか変にお金がかかりますね。
さくっと断ればいいのですが、断れるときと断れないときがあります。
今回は主人のビールをちょこっともらって酔っ払っていたからかな~笑
テンションも高かったし。
わたし、お酒、弱いんですwww

ああ、わたしも寿司、食いにいきたい・・・
今週末、飛び込んでそうな気がしますorz
回転寿司もなんだかんだで客を通わせるサービスがありますねー
意識しなくても。

URL | snowwhite #- | 2013/05/27 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1024-6c4f6afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

