--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■発見、粉わさび。  

結局、今夜の食事は・・・

・ざるそば 
・天ぷら(買ってきました・・・)
・わかめとじゃこ、きゅうりの酢の物
・きゅうりスティック しょうゆ麹添え

になりそうです。

で、薬味のわさびですが、切れていたのでスパイスコーナーをウロチョロ。

すると発見したのです!


20130524_わさび


粉わさび~

知っている人は知っているのでしょうが、わたしは知りませんでした!粉からしがあるんだから、わさびもあればなぁ・・・ぐらいに思っていたのですが、本当にあったんですねー(無知)


粉の色は白いです。でも、不思議なことに水をたすと黄緑になっていくんですよね~その様子が面白かった!と同時にものすごい攻撃力!


20130524_わさび2


水と粉わさびをかきまぜていくうちに強烈なわさびの香りがぶわーっと漂ってきます。鼻がツーン、目がショボショボ、勝手に涙があふれまくり~

味も強烈ですね。

チューブのわさびよりも強烈。

やみつきになります。笑

賞味期限はチューブよりも2年以上ありますし、見つけてよかった!これからは毎回、毎回、涙を流しながらわさびを作りたいと思います~。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/24 19:05 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1020-b3a2b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

