--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今夜のご飯はノープラン。

今朝、出かける主人に「今夜のご飯のリクエストは?」と聞くと、「ざるそば」とのこと。

・・・

お主、夏ばてに入っているわね。。。


ま、ともあれ、ざるそばなら楽チンなのでそれを作りましょう♪

で、付け合せに何をつくろうかな~と悩み中。昼なら、ざるそばオンリーでいいのですが、さすがに夜は・・・わたしはよくても主人がね。

現時点では・・・


【薬味】
・青ねぎ
・ゴマ
・ノリ
・わさび

【付け合せ】



という感じでしょうか。


こういうとき、わたしがよくやるのは画像検索です。googleで「ざるそば」と入力し、画像検索をしてみました。結果はこちらにて。


ざるそば検索結果


で、画像を見てツラツラと考えてみました。薬味はともかく、付け合せが悩ましい・・・

今のところ・・・


天ぷら → 面倒くさい
いなり寿司 → 上に同じく面倒くさい


と身も蓋もない我が回答であること・・・現実的には小さめの丼かかやくご飯かしら?

それとももっとあっさりとわかめとじゃこの酢の物とか冷奴、トマトとかで済ませようかな~


夏、昼でなく、晩御飯として、そうめん、ざるそばをよく食べる方に質問です。
うどん(orそば)+おかず1品作る場合


しばし悩みます。


やはりかやくご飯かしら・・・



そうそう我が家はわりとよく蕎麦を食べます。通信販売でのまとめ買いを今回、ちょっと検討中。オススメがあればよろしくお願いします。楽天市場を見ていると下記あたりが気になるなぁ・・・♪




京都・宇治 伊藤久右衛門宇治抹茶そばも気になるわ~近々、また店舗訪問でもしようかしら・・・これを口実に宇治にまた遊びにいくのもいいかもしれませんね。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/24 11:23 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 株の売買 #- | 2014/02/03 11:00 | edit

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます~

URL | snowwhite #- | 2014/02/03 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1019-5d0a6ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

