--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --


日本語訳はこちらで見れます。

「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳
米スタンフォード大卒業式(2005年6月)にて



 繰り返しですが、将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。私はこのやり方で後悔したことはありません。むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。


最悪のできごとに見舞われても、信念を失わないこと。自分の仕事を愛してやまなかったからこそ、前進し続けられたのです。皆さんも大好きなことを見つけてください。仕事でも恋愛でも同じです。仕事は人生の一大事です。やりがいを感じることができるただ一つの方法は、すばらしい仕事だと心底思えることをやることです。そして偉大なことをやり抜くただ一つの道は、仕事を愛することでしょう。好きなことがまだ見つからないなら、探し続けてください。決して立ち止まってはいけない。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。すばらしい恋愛と同じように、時間がたつごとによくなっていくものです。だから、探し続けてください。絶対に、立ち尽くしてはいけません。



そして、有名な一語。



ハングリーであれ。愚か者であれ。



改めて読むと涙がこぼれました。


誰もがジョブズになれるわけではない。そして、ジョブズになる必要もない。

わたしはわたしの人生の"何か"を見つけたい、とさ迷い続けているような気がするが、その"何か"を見つけるというよりも、掴み取る努力をわたしはしていなかったこに気づかされたような気がします。ハングリーさがないことに。

ありがとう、ジョブズ!


【アップル】スティーブ・ジョブズの名言集





そういえば、今日、気づいたのですが、わたしの日常で綴る、わたしの日常がいつの間にか1000を超えているよう。ちなみにこの記事は1006個目になるそうです。

ここまでお付き合いいただきましたこと、改めてお礼を申し上げます。

そして、今後もよろしくお願いします。迷走だけではなく、貪欲にハングリーに生きていける人間になりたいです。

2013年5月15日 snowwhite
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/15 10:04 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1006-b8a93535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

