--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
Huluをチェックしていると懐かしいアメリカドラマがありました。


『アリー my Love』


20130515_アリーマイラブ

20代のころ、妹と二人で毎週、毎週レンタルをしてみていました。本当に懐かしいです。

海外ドラマで何が一番好きか、と聞かれるとわたしは今でも『アリー my Love』をあげます!本当に夢中になりましたもん。あの『ツインピークス』以来、すべてのシーズンを制覇した貴重なドラマでもあります。

『アリー my ラブ』( - マイラブ、Ally McBeal)は、アメリカのFOXで1997年から2002年まで、5シーズンにわたって放送されたコメディドラマシリーズ。
アメリカ・ボストン市にある法律事務所で働く女性弁護士・アリー・マクビール(演:キャリスタ・フロックハート)を取り巻く恋愛模様や、法廷での活躍を描いたドラマ。日本では1998年よりNHK総合テレビで放送された。エミー賞やゴールデングローブ賞を受賞するなど、1990年代を代表するドラマの1つである。
元は3Dモデリングソフトウェアのデモ用アニメーションであるダンシング・ベイビーは、この番組に登場して日本でも有名になった。


ヒロインのアリーはもとより、脇役の面々が好きでしたねー。

リチャード・フィッシュ、ジョン・ケイジ、秘書エレイン、はたまた、ルーシー・リュー演じる女弁護士も印象に残っています。

そして、ダンシングベイビー!



4シーズンでロバート・ダウニー・Jrがアリーの運命の恋人役として登場し、ああ、このまま5シーズンも・・・と思っていたら、またまた薬物問題で降板・・・汗。

見事にやってくれたね、ロバート・ダウニー・Jr・・・としみじみと思ったものです。あ、その彼が映画『アイアンマン』で主役(だよね?)を張っていることにびっくりしました。そんなキャラクターだったっけ???と。何でしょう、わたしの中で彼は演技派のイメージがあったもので。。。


(気を取り直して)で、最後にアリーが恋に落ちる男としてジョン・ボン・ジョヴィが登場したのですが、もう、羨ましくて羨ましくて悶絶しましたことよ!ボン・ジョヴィ!わたしが恋に落ちたい、落ちたい!!!と一人でわめいておりました。笑





それにしても『アリーmy Love』のDVDBOXはもう中古がほとんどなんですね~。シミジミ。アマゾンで『アリーmy Love』を見る。


時代の流れを感じます。。。

ともあれ、わたしは毎日、少しずつ、アリーの世界に触れてエネルギーをもらいたいと思います☆

わたしはアリーの独特の世界が好きでした。皆、ちょこっとずつ変わっていて、自分なりの譲れないものを持っていて、見事に個性的で好き~~~~~。わたしはこういう女の世界を描いた映画やドラマがつくづく好きだわ。


海外ドラマランキングここで4位にランキングされている『フレンズ』の世界にはまったくはまれなかったのよね・・・
観てよかった海外ドラマシリーズランキング
Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/14 19:38 [edit]

category: ドラマ。

thread: hulu - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1005-ab4d662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

