--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
というわけでHuluで『晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天~』を視聴なう。

晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天~

台湾ドラマ。

台湾といえば若かりし頃、『エドワード・ヤンの恋愛時代』、『ウェディング・バンケット』などを見て胸躍ったものです。その後、『花より男子』の台湾版『流星花園~花より男子』を途中まで見た記憶が・・・それ以来、ゴブサタしておりましたが、このたび、『晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天~』で久しぶりに台湾の映像に触れました。

いやー率直に言うと主役のマイク・ハーが余りにも綺麗すぎて、ドギマギしました。上の写真のオトコノヒトね。

そこかい、と突っ込まれそうですが、本当に綺麗なお顔、綺麗なお肌。羨ましい限りです。

それにしてもはじめてみたとき、藤木直人???と思いました。似ていますね。多分、藤木直人がケッコー好きだからマイク・ハーもいいなーと思ったような気がします。笑

あと、彼の弟役の俳優さんにも胸キュンキュンしました。リー・イーフォンという名の俳優さんらしい。

でも、それ以上にやられたのがヒロインの可愛らしさかしらね、チャン・チュンニンさんという女優さん。かわいいー。羨ましいー。。。可愛いーという感じでした。

あらすじ

シャン・ユンチエ(マイク・ハー)は若くしてティエンユ・グループの経営トップに就いたサラブレッド。ファン・ヨンヨン(チャン・チュンニン)はティエンユ・グループが経営するリゾート・ホテルで働く従業員。雨上がりの晴れた日に、二人は交通事故がきっかけで最悪かつ運命的な出逢いを果たす。ある日、中国のテレビ局から、ホテルビジネスで成功したユンチエに取材が入る。インタビュアーとして現れたのは8年前に別れた元恋人のワン・ランだった。人気キャスターとして活躍する彼女の横には8歳になる子供までいた。ワン・ランと一緒にいた子供が自分の子供だと知ったユンチエは、子供を引き取ることを決め、そのための計画を考えはじめる。子供の受け入れを優位に進めるため、ユンチエはヨンヨンに偽装結婚の話しを持ちかける。自分が育った児童施設を買収した、ティエンユ・グループから守るため、ヨンヨンは偽装結婚に応じるのだが・・・。


最悪の出会いから偽装結婚かぁ~笑。よくある設定ねーと思いながら眺めていたのですが、物語のテンポのよさ、


ただ、マイク・ハー演じるシャン・ユンチエなる社長の詰めがちょっと甘いわね・・・

一視聴者の立場から眺めるといまいち、魅力的に見えそうで見えきれないところがあるー顔が綺麗で見ているだけでうっとりとはするのですが、性格がねーなんだろー中身が薄ーい感じに見えちゃいました。もう少し、なんでしょうね、メリハリをつけてくれたら、もっと夢中になれたような気もしますが・・・

ま、それを言うならば、弟の事業計画も「おいおい・・・」という感じでしたが。。薄っぺらさは保証します。

(再び)ま、全般的にちょっと表面的であまりにもありきたりの設定だから、そう思うのかもしれません。ご都合主義な設定とストーリー展開と申しましょうか。先が見えてしまう感じがありますね。



でも、だからこそ、安心して楽しめて面白いのです。



ドロドロもあんまりない、悲劇もあんまりない、全般的にあっさりと淡白でマイルドな感じが非常に気楽に見れます。ストーリー全般、設定全般にある種の寛容な感じを受けます。そのマイルドさ、サラサラ感が物足りない人もいるかも。でも、わたしはそのマイルドさ、サラサラ感になんだか安堵感を覚えます。


そのため、個人的にはのめりこむ要素にはやや欠けますが、さらっと面白く眺めるには非常にいいドラマだと思いました。去年のこの頃にはまった『トキメキ☆成均館スキャンダル』に比べるといわゆる萌え要素が少ないんでしょうね~。『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。

それにしてもHuluで台湾ドラマの一覧を眺めていて、日本のマンガが原作のドラマが多いなーとしげしげと眺めておりました。

台湾でドラマ化されている『桃花タイフーン』ってそんなに日本で人気のあるマンガでしたっけ???わたしの中ではうっすらとした記憶しかないのですが・・・汗。





それにしても海外ドラマは主演している俳優さんとか女優さんのことをまったく知らないものだから、純粋に物語や展開だけで楽しめるのが楽しいです。
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/10 17:58 [edit]

category: ドラマ。

thread: 華流・台流 - janre: アイドル・芸能

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1000-443c76a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。