Fri.

■ちゃっかりライブドアさん。  

ライブドアさんがちゃっかり、FC2ユーザーを誘い込んでいます。笑


20141003_ライブドア


ちょっと笑ってしまいました。

ブログの引っ越しは大変ですからねー。


次の「わたしの日常」はWORDPRESSにするつもりですが、ここまでの記事はここに残しておきまするよ☆


さて、WORDPRESS。

現在、粛々と取り組んでいるのですが、ちょっとこんがり中~

FC2もプラグインはあり、もちろん、わたしも利用しています。が、基本的に細かい設定とかはCSSとかHTMLをじーっと眺めていじる、という感じでした。

が、WORDPRESSに関してはそれは容易ではなく・・・PHPの概念を理解する必要があり、そのあたりに四苦八苦しております。なので、現在はひたすらプラグインでなんとか誤魔化し段階中~


ぼちぼちと頑張りたいと思います。

もう少し形になったら、こちらのブログでも紹介をしますね☆

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/10/03 19:27 [edit]

category: PC。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
FC2、やばす?


 → 『FC2』を家宅捜査? 米国企業はダミーの可能性も


今までFC2の運営会社に関してはいろいろと噂されていました。うっすら本社がアメリカにあって・・・という胡散臭い情報ばかり入手し、その実態はさだかではありませんでした。

が、その管理画面の使いやすさ、カスタマイズの容易さ、テンプレートに表示される広告の少なさ、あらゆる意味でわたしにとっては使い勝手のいいブログサービスでした。

でも、さようなら、さようならなのかなぁ・・・


 → FC2でブログやってる人は引っ越ししたほうがいいんちゃう?


まぁ、とはいえ、FC2サービスもこれほどでかくなったら、何らかの形で生き残るとは思うのですが、でも、正直、心が大きく揺れました。そして、以前から少し考えていたのですが、とりあえず引っ越しを考えることに。

現在、いろいろと作業中ですので、何とも言えませんが、このブログの役目を終えることにするかもしれません・・・


FC2はなんやかんやと10年近く触っているので寂しいですが、いい機会かな、と踏ん切りがつきました。

つい先ほど独自ドメインを取得して、レンタルサーバーをお借りしました。

どこまでできるか分からないけれど、頑張ってみるー


サーバーはロリポップさんでお借りしました☆







となると、ドメインはムームードメインさんです笑







どうなるか分かりませんが、またはっきりとしたら、こちらのブログでも告知をさせていただきますね☆あ、更新はまだ少しすると思いますよー文章綴るの好きだもん★

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/10/02 09:41 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top