--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
皆様、楽天セールに参戦されていますでしょうか?

わたしは今回は見送る予定です。で、セールとは全く関係ないのですが、表題通り、パナソニックナノケアドライヤーEH-NA95をポチットしました。

以前から目をつけており、お値段が下がるのを待ち、待ち・・・ここらあたりが限界かな、と購入しました。電化製品を購入するにはいささか怪しい店舗ですが・・・こちらの店舗が一番安かったのです。。。

また、今回は全てポイント支払なので、まぁ、失敗をしても失ったのはポイント・・・と自分に言い聞かせることにしました。いや、痛いけれど・・・ここまで必死にためのにー涙





本当はAmazonで購入するつもりでした。お値段がさほど変わらないなら保証が確実なAmazonのほうがいいか、と。でも、結局はポイントが貯まっていた楽天市場でお買い上げ。


それにしてもドライヤーで1万円近い金額・・・

店舗によっては2万円弱で売っているお店もあるのでまぁ今回はお安く入手できたのでしょうーと思いたいです。

@コスメのレビューも非常にいいです。

 →  ヘアケア美容家電

1位と2位をパナソニックのナノケアドライヤーがしめています。

ちなみに1位と2位は型番とデザインがやや異なるだけで機能としてはまったく同じものの様子。


 eh-na05 : ノズルが本体と同じ色 ● 通販専用モデル
 eh-na95 : ノズルが透明     ● 店頭販売用モデル


 → eh-na95とeh-na05の違いは?


湯シャンライフに入り、髪にいささかパサパサ感が半端なかったので、これでキューティクルが復活するといいのですが・・・。


 → 楽天市場で『EH-NA95』のナノケアドライヤーをチェックする。




関連記事
スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/31 13:44 [edit]

category: 美容。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
たまたま目に留まった記事。


これが想像を絶する面白いさ!


料理もこうやって頭を使い、ネタ的に扱うと面白いのね~と実感しました。

まずは記事を紹介。


 → ド肝を抜くビジュアルのネタ(!?)レシピで話題のクックパッド投稿者を直撃


わたしはこれが目にとまったのですが、下記の記事の方が面白いかも~


 → 傑作のネタレシピ! クックパッドで注目集める"ほぼ"クレイジーな料理って? 


こんな写真が登場しますの笑。


20140831_仰天料理


ちなみにこの料理をわたしも作ってみるわ!という猛者の方、どうぞ下記のレシピぺージへ。


 → Cpicon 給料日後の海鮮丼 by としきん


作者のページは下記へ。


 → としきん のキッチン


とりあえず笑わせていただきました~


真夏の清涼剤(?)みたいな感じで良かったっす。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/31 10:31 [edit]

category: 食。

tb: 0   cm: 0
今日、ガジェット2chを見ていると面白いトピがありました。

タイトルはズバリ。


 → 携帯電話が奪ったもの


なかなか面白かったです。

で、改めて考えてみました。わたしがスマートフォンを持つようになって奪われたものは何か?


20140829_スマートフォン



スマートフォンが奪ったもの。


わたしがスマートフォンを持ち出したのは今年に入ってからです。まだ半年も所有していませんが、確実に以下のものが失われています(携帯電話が奪ったもの、と考えることもできるかもしれないですが)。


 ・確実な睡眠
 ・待つこと
 ・何もしない時間
 ・読書する時間
 ・記憶力
 ・疑問を楽しむ余韻
 ・考える力


スマートフォンは本当にいつでもどこでもインターネットに接続できる機械ですね。

テレビを見ていても、買い物をしていても、誰かと会話をしていても疑問があれば、すぐに検索をかけて調べ、解決をしてしまいます。それがいいことなのか、悪いことなのかは分かりません。ただ、確実に言えるのは疑問、曖昧、謎を楽しむ余韻が減ったかなぁ。自分の頭で考える力げ減ったなぁ。安易に答えを見つけようとしてしまうなぁ・・・と感じます。

そして、何もしないでぼうっとする時間や読書する時間が減りました。

手元にスマートフォンがあればサクッと未知の世界へ飛び、そして、刺激的でワクワクする世界が画面の中に転がっています。それこそ無数に。わたしが1日24時間をかけてスマートフォンを触ってもそれらのページ全てにたどり着くことはないでしょう。スマートフォンの向こう側にある世界は無限なのです。指をずーっと動かしています。

これに関連して、起床時にスマートフォンを触る癖がなかなかやめられません。時計代わりにチェックをして、そして、そのまま、ブルーウェアの世界に飛び込んでしまいます。ノートパソコンならそんなことは決してないのに・・・


スマートフォンを支配しているようで、支配されている自分がいることに気づかされます。


この機会に暗闇でも時間を確認できる時計を購入しようと思います。





車離れもたばこ不振も、全部スマホのせいだ

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/08/30 15:21 [edit]

category: PC。

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。