--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
20140530_ベープ


今日は暑かったですね~本当、まだ5月!?と言いたくなる暑さでした。

まだ5月だ!とクーラーは耐えましたが、明日はもうアウトかな・・・クーラーを入れそうな予感がします。遠い目。

さて、気温が上がるにつれて嫌な奴らがわんさかわんさか沸いてきますなぁ、その中の一つに蚊があります。

で、今年は電気代を節約しようと思い、「おすだけベープ」を購入しました。まずはお試し感覚で60日分。これは火も電気も電池も不要でぷしゅーっと押すだけで蚊に効果的だそう。





早速セットして使っております。



製品の特長。


メーカー元サイトから下記画像を引用させていただきました。


20140530_be-pu.jpg


で、実際に使ってみた感想としては・・・非常に面白いです。ええ、面白いです。

ぷしゅーっと押すとものすごい勢いで何やら液体が飛びます。初めてやった時ビックリしましたよ~。なんか参考になる動画がないかな、と探すとTOKIOのCMがありましたので貼っておきますね~。こんな風に効果があるようです。笑





効果は?


でね、正直に書きます。

効果のほどがさっぱりと分かりません。←汗

しかし、これを使ってから蚊は気にならなくなったかもしれません。が、まだ夏本番には入っていないので何とも言えない、というのが正直な感想でしょうか・・・

とりあえず60日分を使い切ってみようと思います。また感想を書きますね~





関連記事
スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/31 22:32 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
母がタブレットを使いたいと言い出したのはいつだったか?

使うか?と疑問に思ったけれど、意外と電子書籍とネットサーフィンライフを楽しんでいる様子。そして、使いこなす自信がでてきたのか、今度はスマートフォンが欲しいと言い出した。

スマートフォン・・・

母は現在、Docomoユーザー。そして、同居している家族全てDocomoユーザー。なので、スマートフォンにするならDocomoが安心だよね~

Docomoでスマートフォン・・・

月額、おいくらになるのかしら?

わたしの頭ではどう考えてもDocomoでは月5,000円以上はかかると思うのだが、皆さんどうですか?



大手には大手の良さがある。


先日、イオンが格安スマホを発売しました。

通話料金と個人的に感じる割高感に目をつぶれば、母にはイオンの格安スマホで十分かもしれません。そう思っていました。が、母にはやはりDocomoがいいのかなぁ・・・と思い始めてきました。結局、大手には大手の良さがあり、割高感もその分仕方がないのか、と。


■イオンの格安スマホは実際のところどうなのか?


母がある程度、料金プランを理解し、格安スマートフォンのメリット・デメリットを考えることができるならばDocomoでなくもいいと思います。

でもね~、そうじゃないんだよなぁ・・・60代半ばの母のITに関する知識は非常に曖昧です。曖昧も曖昧。多分、わかっていない。でも、母くらいの年代になるとスマートフォンをうまく使いこなすことができるとメリットも大きいと思う部分があるので、スマートフォンにチャレンジしたいという意欲は大切にしたいと思います。


シニアのスマホ所有は60代で22%、使いこなせているかで利用時間に大きな差
60歳以上のシニア層、スマホ所有率は23.2%……1年前からほぼ倍増


やはりDocomoが安全かなぁ・・・実家の近くに店舗もあるし。店舗があったらなんかいいことあるんかい?という感じですが、まぁ、すぐに聞きに行けるという話で。

次に機種はらくらくフォンがいいのか、それとも、直感的に使える!という話のiPhoneがいいのか・・・とうーんと悶えております。ただ、iPhoneは画面が小さいよね。そう考えるとらくらくフォンのほうがいいのかなぁ?

ってか、両親がスマートフォンにするなら同居している弟夫婦も一緒に料金プランの変更とかも含めて動いた方が賢いと思うんやけれどねぇ・・・なので、その場合は弟夫婦が動くほうが正しいような気もしますが、その可能性は低いかな~遠い目。やっても父と母の二人でという感じですかねー。



そもそも母は何故、スマートフォンが欲しいのか。


そう、何故、スマートフォンが欲しいのか、必要なの聞きました。

すると写真を撮りたい、と。

写真・・・確かに母が今使っているガラケーでは厳しいかもしれません・・・そうかぁ、写真ね~そう言われるとスマートフォンはいいわなぁ、と思いました。


20140530_スマホ


60代のシニア層がスマホでしてみたいこと--ドコモ・ドットコム調査


現実、母がスマートフォンを使いこなせるとは思いませんが、あると便利だろうな、とは思います。。。

ああ、また教えにいかないといかんのかなぁ・・・遠い目。


実は近々、母の同級生にスマートフォンの使い方を教授しに行きますの・・・わたしもこの3月からスマートフォンを手にしただけなのに。。。トホホ

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/30 19:13 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
今日、クレジットカードの明細書が届きました。見た瞬間、頭が「?」に。


あれ、evernoteのプレミアム会員の料金が請求されている・・・と。

脱会したはずなのに何故?と。


全てを記憶するEvernoteをご存知でしょうか?下記の画像をクリックしていただきますと、該当ページに飛びますよ。


20140206_evernote1.jpg


わたしはデータを全て一つのところに当てはめ、きわめて効率的に管理整理できるので愛用しております。

が、無料会員のままだと利用できる容量に制限があり、一時的にプレミアム会員になり、アップロードできる容量を確保しました。そして、プレミアム会員期間の間にありとあらゆるデータを放り込んだ後、プレミアム会員から脱退しました・・・

ええ、そのつもりでした。

ちゃんと操作したつもりだったのに、操作できていなかったようで・・・今月のクレジットの明細に料金が発生しておりました。。。涙



450円。


ええ、その金額は450円。

450円という金額そのものは決して大きくないでしょうが、小さくもない・・・涙。

親会社が海外のサービスは微妙な言い回しのオンパレで入会はちょろいのに、脱退にてこずることが間々あります。ええ、evernoteもそうでした。どこにも「脱退」とか「解約」という表現はありません。

なので、googleで検索をかけてきちんと脱退をしたはずなのに・・・していなかった・・・というか出来ていませんでした。で、今回も同じ間違いを犯しましたorz

最後の質問がポイントなのよね~遠い目。

そうか、「はい」をチョイスしてはダメだったのね・・・と今更ながらに気づきましたことよ。。。再度、チャレンジして、再度確認しました。


20140529_evernote.jpg


ああ、安堵したわ・・・

来月の6月4日にもう一度、この画面を確認しよう、と思います・・・今度こそ解約はできていると思うんだけれど、できていない可能性も無きにしも非ずだからねぇ・・・遠い目。



自己責任の世界。


それにしても、今後、ネット社会が発達するにつれてこういう機会が増えると思います。インターネット上での解約や脱退などが。

体面や電話などの対人間だと確認も容易ですが、インターネットの世界で完結する契約に関しては一層の注意が必要だと改めて認識をしました。近亜紀は450円という金額で済みましたが、契約の内容によっては金額が跳ね上がる可能性がありますからね!

なんだかお金に関して反省ばっかりしているような気がしますが、今回もちと反省をしました。


今回の教訓
契約は慎重に。そして、もちろん、解約も慎重に。

つくづく、いい勉強になりましたことよ。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/05/29 16:51 [edit]

category: 手放す。

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。