--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
気になったきっかけは何だったのでしょうか?多分、増税?

これに伴い、基本的に現金払いで済ませていたけれど・・・デビットカードなどを考えるべきかなぁ、と思っていました。

で、そんなときにネットをぶらぶらしていると、楽天ポイントクラブEdyカードが目に留まり、気になりだしました・・・。



で、使ってみないと何も分からない!と楽天ポイントで購入しました。



楽天Edyカードとは。


とりあえず、わたしの認識では以下のことになっております。


 ・電子マネー
 ・チャージ式(補給式)
 ・チャージしたお金を買い物などに使える
 ・使うと楽天ポイントがたまる
 ・クレジットカードではない
 ・紛失をしたら、チャージしたお金もさようなら


わたしは割と通信販売で振込、また、たまに新聞を購入するためにコンビニへ行きます。その時に使えるかな、というぐらいの発想しかないのですが、他にどんな使い方が?

すみません、時代の流れについていけなくて・・・汗。

電子マネーとか本当に疎いんですよね><おサイフケータイも使ったことがないし。基本的に現金払い以外はなかなか手を出せない感じでずーっとずっと今まできました。クレジットカードでの支払いもなかなか渋りますし(笑)。ポイントという観点ではわたしは非常に損をしていると思います・・・

でも、こういうことって自分で勉強して使えるようにならないとダメですね。



現在、定価200円が50円で購入でき、さらに200ポイントがつきます♪


わたしが購入したのは4月31日でしたが、定価200円が50円で購入できました。

さらにまったく急いでいないので、メール便で送料無料でした。

さらに楽天ポイントで支払ったので実質0円で入手し、さらにEdyカード到着後、何やら紐づけすれば200ポイントをくれると・・・。そうか、じゃ、注文してみようか、と。あんまり何も考えていません。笑


ネットショッピングでもEdyカードを使おうという方は下記のセットがいいかも。



わたしはとりあえず、Edyカードが手元にきて、実際に使ってみないと必要性を実感しない感じで今回はEdyカードだけ・・・50円なら失敗してもいいや、ぐらいな感覚です。

とりあえず、実物を見ないと何もできないわたし。

届いたら、使用方法を検討します。リーダーが必要かな、使えるかな?と思ったら別途購入します。とりあえず、Nexus5との連携もイマイチ意味が分からんし・・・遠い目。





関連記事
スポンサーサイト

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/31 15:48 [edit]

category: 節約。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Mon.

■桜、桜、奈良は満開の桜。  

青空、満開の桜。

となるとマスクと帽子でガードをして歩きたくなりますね☆


20140331_桜1


20140331_桜2


20140331_桜3


20140331_桜4


花粉とPM2.5、黄砂で鬱陶しい季節ですが、桜を見るとやはりウキウキします。夕方、再度、近所へ花見に行きたいと思います。


おまけ。

道端に咲いていた可憐な花。

20140331_花1


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/31 13:03 [edit]

category: 奈良。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Sun.

■窓の外も内も春の嵐。  

この週末は一気に桜が開花しましたね!


20140330_桜1


20140330_桜2


昼食後、散歩もかねて主人と出かけましたが、すごい風でした!

でも、開花したばかりの桜は強かったです。桜吹雪になることなくしっかりと、そして、たおやかに艶やかにその姿を見せていました。

それにしても強い風でした。

その強い風にも関わらず散歩をしていると体が熱くなり、春の訪れを実感しましたね~考えてみれば、明日で3月が終わりますものね。



我が家も春の嵐。


昨夜から主人と細かい衝突が・・・汗。

昨夜は主人とプチ喧嘩。

わたしの態度に温厚な主人が珍しくブチ切れ、ドアに八つ当たり。わたしはそんな主人を無視。そして、主人は「おやすみ」の一言もなく、寝室へ。

わたしは主人が寝た頃を見計らって、寝室へ。

でも、その頃には自分の態度に反省というか後悔が芽生えていました。ハングアウトで主人に「ごめんね」と告げました。で、そのあと、すぐに眠りにつきましたが・・・笑。わたし、寝つきはとってもいいんですwww


今朝は近所のパン屋さんへお出かけし、主人が喜びそうなパンを購入しました。そして、朝食のテーブルをセッティングして、主人を起こしました。寝ぼけまなこの主人に「昨夜はごめんね」と。

そこでとりあえず仲直りをしましたが・・・一度ついた喧嘩の火種はそう簡単におさまることもなく・・・汗

家で顔を突き合わせていると火種はいつ発火するか分からないので、花見がてら散歩に。でも、そこでもまた軽くプチ喧嘩に・・・汗。

でも、自然の力ってすごいなぁ。

美しい桜を眺め、心がうきうきしてくるとお互いの距離も近くに。

まぁ、そんな感じで今回の喧嘩は丸く収まりました。



喧嘩の原因。


各家庭それぞれに事情(?)があると思いますが、我が家は概ね決まっております。


わたしの機嫌



これに尽きます。

主人に八つ当たりをして、だいたい一人で怒り散らし、主人はそれを基本的にはスルー。が、たまに限度を超えると主人が切れ、わたしもさらに切れ・・・と、まぁ要するに共に切れますが、概ね大元の原因はわたしにあります・・・で、わたしは割とすぐに謝ります。

まぁ、どう考えても理不尽なことで切れるので・・・汗。

じゃ、それをやめればいいんだけれど、生理前とかはどうにも自分の気持ちをコントロールできなかったりします。

トホホ・・・


意外にも「夫婦喧嘩の原因はたった3つしかない」と判明


座禅を組もう。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/03/30 16:23 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。