Tue.

■良いお年を。  

今年最後にやらかしました。

愛用の眼鏡を踏みつけてしまい、レンズが大きく損なわれましたorz

これで今年の運を使い果たしたことをシミジミと実感しました。。。


・・・


・・・気を取り直しまして・・・



皆様、本年は大変、お世話になりました。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



20131231 _ 正月


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/31 20:35 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2
年末、実家にて、弟・妹・妹旦那・甥・わたしという面子でポーカーやら大富豪やらババ抜きやらいっきゅうさんやらをやりました。

今回、わたしはわりとカードの巡りがよく、非常に強かったです。おほほほ

特にポーカーでフルハウスを2連続で出したときは爽快でしたわ!


が、いずれも弟に負けました・・・


奴は何故かロイヤルストレートフラッシュ(ガチで揃えた人を初めて見た!)とフォアカードを揃えてきやがった。

2連続のフルハウスで負けるなんて・・・しつこいけれど、フルハウス2連続ってなにげに地味にすごいのに・・・ロイヤルストレートフラッシュとフォアカードなんて神カードの前にはひれ伏すしかないのか・・・皆、弟の手札を誉めるばかりで、わたしは無視なの・・・と妙に悲しくなりました。


ああ、わたしのフルハスウス2連続(しつこい!)。


ま、いいわ、奴(弟)はこんな年の瀬に運を使いきってどうするのかしら?おほほほーと歯ぎしりしながら机をたたいて溜飲をさげました(?)。


その後、幼なじみに愚痴りました。

「ああ、奴(弟)ってば、こんなところで運を使っちゃっていいのかしらねーロイヤルストレートフラッシュとフォアカードだよ!!!ああ、いいんかね~奴の来年の運は・・・ブツブツ」

と嫌みタラタラ。

奴の運は年末のこの時期にすべてが消えた、と負け惜しみ気味に告げると、彼女がサラリと一言。


「あら、でも、今年の運は今年のうちに使いきる、というのが正しい道よ」


と。



・・・



ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ



そうか、そういう考え方というか見方もあるのね・・・。


そうね、フルハウス2連続も今年の運を使いきるという観点でよかったのよね、きっと。なんでか涙目でそう思いました。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/31 17:24 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
去年、■お店の対応。と言う記事の中でザ・スモックショップのキルティングジャケットを購入した事を記載しました。


20130407_キルティングジャケット



現在、ヘビロテ中。


あれから1年・・・

そのときに購入しましたザ・スモックショップのキルティングジャケットを非常に(異常に?)ヘビロテしております。ちなみに購入したお店は以下のお店になります。





今年も販売をされておりましたが売り切れておりますね。人気のほどがうかがえます。






着心地。


■お店の対応。の中でサイズに不満を持っているようなことを記載しました。わたしはXSサイズが欲しかったのに、Sサイズかぁ・・・でも、ま、そんなに違和感ないからま、いーかで済ませておりました。が、今にして少し大きいけれどSサイズでよかったかな、と思います。


ザ・スモックショップのキルティングジャケットには裏地という観点でみると2種類あります。


・フリース生地
・ポリエステル生地(フラワー)



この外、細かく分類するとベストだとかショートだとかロングだとかあります。が、裏地という観点でみるとこの2種類になります。

わたしはフリース生地は好みませんので、ポリエステル生地をチョイスしました。

が、そのおかげでこのジャケットを着るシーズンが広がったような気がします。防寒という観点ではフリース生地のほうが確かなようですが、わたしは一回り大き目のSサイズを購入しましたので、今のこの寒い季節でしたら重ね着をして、その上にこのキルティングジャケットを羽織る感じでしょうか。

まぁ、多少の着膨れ感はありますが、それでも普通のコートに比べるとすっきりと着れます。特にわたしは色が濃い目のパープルなのでよりシャープ感が強調されているような気がします。寒さにあわせての調節という意味では裏地がポリエステルのほうが便利かな、と思います。


これね、本当に便利です。

軽くて、丈夫で、少々の汚れも、濡れも気にならない、という意味で。そして、サッと1枚はおるだけでとりあえずお洒落に見えるというマジック。笑

ズボラ主婦のわたしは本当に重宝しております。


本当はラベンハムとか欲しいな、とか思っていたのですが、次、買い替える際もわたしはザ・スモックショップのキルティングジャケットにしようと思っています。それほど気に入りました。



ここで買えますよ。


楽天市場で「キルティングジャケット ザ・スモックショップ」をチェックする。
amazonで「キルティングジャケット ザ・スモックショップ」をチェックする。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/12/30 20:00 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top