--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■3月の検索キーワードを整理。  

今日で3月が終わりますね。主人を追い出して久しぶりの家での一人時間。なんだかやっぱり嬉しいのです♪

さて、久しぶりにこのブログの検索キーワードをチェックしてみました。

下記は3月の現時点での検索キーワードです。

20130331_3月のキーワード

1位はダイレクトにこのブログ名で検索をいただいているようで・・・いつもありがとうございます♪


2位は金子由紀子さん。一時期、彼女の本の打ち出す生活観に憧れました。今でも憧れでがあるし、インスピレーションのきっかけでもありますが、ちょっと熱は醒めたかな・・・汗。とはいえ、5月になったらまた読み返そうと思います。わたしは仕事をするとどうも仕事にいっぱいいっぱいになってしまって生活が疎かになりますねー汗

◆金子由紀子さんのブログ a day in the life

◆2012/04/14■わたしの墓碑銘。
◆2012/02/19■金子由紀子著『時間上手の暮らし方』を読む。
◆2012/01/09■金子由紀子著『買わない習慣』を読む。


3位うきうき家計簿。ちょっと最近、さぼりがちです汗。ちゃんと入力しなきゃ・・・下記のページに訪問いただいているようですね。たいした内容じゃなくて申し訳ありません。

■やっぱり家計簿は必要、うきうき家計簿。


4位・5位はセスキ炭酸ソーダに関して。

これはいまでもきちんと使っています。

■セスキ炭酸ソーダはいいかも。

重曹はどうしても粉を掃除に使うことが多かったため、量が必要でしたが、セスキ炭酸ソーダはほとんど水に溶かして使用しています。そのため、コストパーフォーマンスが重曹に比べると抜群にいいように感じます、我が家では。最近は目に見えて重曹の使用量が減りました。結果として家計にもお優しくなったように感じます♪


6位はセルフカットが入ってきましたね~。節約のためか、それもわたしのように美容院嫌いの方々か。。。是非、お会いして語り合いたひww


7位は再び、金子由紀子さんがランクイン。


8位はバイオお風呂のカビきれい。

■「バイオお風呂のカビきれい」を取り替えました。
■ちょっと比較してみた、日用品の購入金額を。

等々で今尚、我が家では現役で活躍してもらっています♪

我が家では年末と5月のゴールデンウィークに取り替えるのが習慣になっております。決めてしまえば楽チンですよ~。今更、バイオ君のいないお風呂など考えられません・・・ああ、横着な主婦であることお許しあそばせ。


9位にシャルルビアンサン。

■シャルルビアンサン エスカルゴ Lを購入。
■12月29日のばんごはん。

一時期に比べると使用方法が固定されました。

最近はもっぱら、蒸し野菜を作るために使っている感じです。で、ポン酢で食べるのが定番となっております。そういう時は便利だけれど、それ以外は・・・あんまり使わなくなってしまいました・・・汗。

使いこなせなくてスミマセン・・・今後、こういう流行のキッチン用品を購入するときはもっときちんと考えないといかんですね・・・反省orz


10位に私の日常。実はまさしくズバリでこのタイトルのブログがあります。ちょっと覗いてみましたが、独身OLのキラキラ日常が描かれており、羨ましく眺めました。


11位以下は略。


あ、一言。


くるみやまびこはうまいよー!!!





以上、お粗末な分析でした。


◆追記
ゆるゆると美人になりたい!にて3月の検索キーワードに世相を感じる。を更新。なんだか花粉症もちの悲哀を感じる結果となりましたのよ・・・
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2013/03/31 09:16 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Sat.

■あの美人女優に。  

風呂上り、テレビに目を向けると何やら土曜ワイド劇場が・・・

内容云々よりも、とある美人女優のアップの顔に愕然。


・・・


ほうれい線が・・・


・・・


ほうれい線が・・・


・・・


ある


うわーん、魔性のOLのコロから好きだったのに~櫻井淳子さん!!!



調べてみたらわたしより二つ年上。

いえ、今でもなお魅力的な女性です、お美しいこと限りない。

それだけにほうれい線がなんだか目立っちゃって・・・複雑な気持ちに。。。


そりゃわたしも年をとるわなぁ・・・


しみじみ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2013/03/30 21:59 [edit]

category: 美容。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
以前、こんな記事を書きました、

2012/08/27 ■買って良かった、ステレンス製ピンチハンガー。

で、その後を改めて書きます。もう表題通り、声を大にして叫びます。



本当に買ってよかった、ステンレス製ピンチハンガー!



購入後、使い始めて半年以上経ちましたが、今尚、綺麗にピンチが全部残っている~劣化も一切認められない~と妙なことに感動しきりです。

プラスティックだと半年もすれば、「あ、ピンチが・・・」「色合いがなんだかくすんできたわねー」「ホコリ?黄砂?」と妙なことにグチグチ悩んだものですが、今のところそんな悩みナーッシング!

あと、意外なところで洗濯物の取り外しやすさも感動もの。ほんまにするりーんととれます。かといって、圧力がないのか、というとそういうわけでもなく、ちゃんと重たいものも吊るしてくれます。でも、取り込むときはほんとうにするりーんなの、するりーん。笑。

そのおかげか洗濯物に変なピンチの跡がつくことはありません(`・ω・´)キリッ

いや、この感動は使った人じゃないと分からないよね~きっと。



本当に本当にオススメですよ、奥さん!



と妙に力が入ってしまいました。笑



まぁ、とはいえ、欠点が全くないわけではない。

例えば・・・


・とりはずすときに自動的に勝手に畳み込まれてしまう。指を挟みそう。
・ピンチに違和感を感じ場合があるかも。
・重たく感じる人がいるかも。


とかとか。

でも、自動的にピンチハンガーが畳み込まれたとしても大丈夫!全く絡まないので。

あと、もっと高級なステンレス製ピンチハンガーを使っていた人には物足りない部分があったりするかも!?でも、ステンレス製ハンガーの初心者の方にはいい商品だと思います。この調子なら余裕で5年は持ちそうな気がしますしね。





◆個人的に気に入っている点
・さびない
・汚れない
・ピンチが壊れる様子が全くない
・洗濯物を取り外ししやすい
・洗濯物に跡が残らない
・畳んでもピンチが絡むことがない
・畳んで部屋の片隅に置いてあっても、あんまり気にならない


という感じでしょうか。やはり、ステンレスというだけでプラスティックとは違う魅力を大いに感じることができます。

あと、勝手にお洒落感を感じております。笑

ああ、平和ね、わたしって・・・


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2013/03/30 18:40 [edit]

category: 洗濯。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

