--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --


このミステリーがすごい!(2013年版)版海外編。と2012年週刊文春ミステリーベスト10海外部門第1位。ということで年末年始に読んでみるか、と軽い気持ちで購入した本。

ゆっくりとぼちぼちと読むはずが、お休みの初日、29日に一気に読了してしまいました。

なんというか・・・

青春とミステリーがあわさった、というか、独特の世界観のある話でした。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
八歳の時にある出来事から言葉を失ってしまったマイク。だが彼には才能があった。絵を描くこと、そしてどんな錠も開くことが出来る才能だ。孤独な彼は錠前を友に成長する。やがて高校生となったある日、ひょんなことからプロの金庫破りの弟子となり、芸術的腕前を持つ解錠師に…非情な犯罪の世界に生きる少年の光と影を描き、MWA賞最優秀長篇賞、CWA賞スティール・ダガー賞など世界のミステリ賞を獲得した話題作。このミステリーがすごい!2013年版海外編。2012年週刊文春ミステリーベスト10海外部門第1位。



ああ、ここまでわたしを魅了したミステリー本は久しぶりです。

amazonのレビュー評価の高さも納得です。

amazon解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

年始にどの本を読もうか悩んでいる方、是非、手にとってみてはいかがでしょうか。
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2012/12/31 22:11 [edit]

category: 読書。

thread: 推理小説・ミステリー - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0
皆様、2012年度、お世話になりました。


2012年度は相変わらずウダウダと過ごした一年でした。

派遣切りにあい、専業主婦になり、そして、また派遣社員として働きだしました。色々と悩みもあり、難しい一年でもあったように思います。

年を重ねれば幸せ満載、人生ハッピー色とばかりではいられないことを痛感する日が年々増えてきているように感じます。

子供のころの自分の無邪気さを懐かしく思い出します。


とはいえ、子供のころは子供のころ。


今のわたしにできることは・・・


日々を丁寧に生きる、ノイズを減らしていく、淡々と生活する、それらのことを意識するようにしたいもの。


そして、日常に転がるささやかな幸せを見つけられる、そんな女性になることを意識したいと思います。


2013年にやりたいこと。


・2月の資格試験受験
・上記の試験が通れば、次の資格受験に向かって勉強する。
・春に今の職場を去る予定なので、その後、新しい仕事を探す。できれば長期で。
・新しいHPを作成する。
・FXや株について勉強する。
・マネー講座を検討してみる。
・座禅を組む時間を増やす。
・もう少し積極的に出掛ける。
・登山をする。


以上。

達成できる、できないがあるかと思いますが、ゆるりと自分の道を歩きたいと思います。


2013年もどうぞお付き合いのほど宜しくお願いします。


餅
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2012/12/31 20:37 [edit]

category: 日々。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Mon.

■煩悩断捨離、最終日。  

実家に泊まって来ました。毎年恒例のもち作りです。今年は50キロももち米があり、「ひーーーーっ」と叫びそうになりましhた・・・弟嫁の実家のご好意だと思えば大変、ありがたいのですが、50キロってあーた・・・


ま、ともあれ、もちを作ると年が終わるなーと実感します。


さて、煩悩断捨離。


・101、102 クレンジングクリーム
 使い終えたのになぜかしぶとく残していました。ケチ根性ゆえに困ったときに搾り出すために保管をしていたのですorz
・103、104
 ちょっとズルですが、まだ使えるハブラシを交換しました。新年から新しいハブラシを使いたいと思います。これは毎年の儀式です。
・105~107 本×3冊
 困った時の本処分。。。何冊、あるんだろ、我が家。もっと厳選をしたいような気もしますが、厳選しすぎも困ります・・・
・108 レシート
 今年、購入したものは今年中に家計簿に入力。新年新規一転、また記録していきたいと思います!


108/108


最後は駆け足でちょっとやっつけ仕事のような形になりましたが、煩悩断捨離、108個達成しました!


達成感あります!!!


一年間の欲望を捨て去った気分がします。

なので、来年の年末も煩悩断捨離をしたい、と思います。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2012/12/31 20:20 [edit]

category: 手放す。

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

