Sat.

■今年初めての赤目四十八滝。  

赤目6

昼から雨・・という予報のためか、今年初めての赤目は大変空いていました!

というか、行きはほぼ主人と二人で貸しきり、という状態でした。ここまで空いているのは初めてかも。赤目はもう何度も訪問しているのでコースは全て把握しています。それもまた足取りを軽くさせた要因の一つでしょう。二十代半ば頃はひーひーと言いながら歩いたものですが、今はもう余裕のコースですね~笑。

9時15分頃に赤目に到着。目標は12時10分のバス、という予定できっちりと歩きました。今回はペース配分が非常によく、足取りも非常に軽く歩けました~わーい。逞しくなってきているのを実感します。往復約6.5キロですね。たっぷりとマイナスイオンを浴びてきました。本当にスッキリとするわ、美しい自然の中、ひたすらモクモクと歩くのは。


赤目7

赤目1

赤目2

赤目3

赤目4

赤目5

梅雨の合間ということもあり、水量は豊かでした。相変わらず、気温は下界より低いし、とても楽しく、マイペースに歩けました。ちなみに今日の歩数は16,887歩です。オタクデイで凝り固まっていた肩と足をとりあえず思いっきり動かしてきました笑。

今年は何度訪問できるかしら?

この夏の節電対策に赤目への訪問機会を増やしたいなぁ~。ちなみにオススメは朝一です。昼前になると混雑しますので、朝一にさーっと歩くのが一番、いいです♪


近鉄からオトクな切符が販売されています♪ > 赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ


※それにしてもなんか忍者を打ち出すようになったのね~と妙な驚きが・・・バスの停留所が忍者ハウスになっていたし汗。なんか修行体験みたいなのもあったよwww
忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト

---------------------------------------------------------------------------
■美容日記 ゆるゆると美人になりたい!
■トキメキ☆成均館スキャンダル 『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。
■VBA日記 主婦のExcel VBAジタバタ勉強記録。
---------------------------------------------------------------------------

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/06/30 16:48 [edit]

category: 奈良。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0
さてさて、オタクな日々がちょっと落ち着きました。

また、こちらで節電や計画停電についての考察なんかを書きたいな、と思っているのですが、思っているだけで・・・汗。当面、まだしばらくオタクなことでしょう笑。それにしても幸せな日々だわ、オタクって☆グダグダ悩みはキレイに消えた、とは言わないけれど、悩んでも仕方がないものは仕方がないなぁーと思えるようになりました。


先日、友人のお供に高額商品のリサイクルショップへ。友人が昔のオトコからもらった戦利品を売りたい、と。一応、全て名のあるブランド品の鑑定を依頼したのですが・・・それにしても衝撃的なお値段でしたね。ほぼ新品で時計も入っていたのに4,000円・・・とは汗。

中古品市場で人気のあるブランド品とそうではないブランド品がそんなにはっきりと区別されるとは思わなかったわ・・・ちょっと今回は勉強になりました。今後はそうそうブランド品を購入することはないと思いますが、万が一、購入する場合はじっくりと考えないといかんわね、と。

友人にはオークションのほうがいいかもね~と。友人もそうかもね、と。彼女は子供服の処分にも困っていたなぁ。すぐに不要になるし、次のサイズをまたある程度揃えないといけないのがちょっと頭が痛い・・・ああ、そうだよね~とシミジミ(何故?笑)。


ちなみにわたしは戦利品に関しては無頓着だったので結婚の際にさっさっと捨てちゃいましたが、一部、まだ残っています。もう使わないから売ってもいいような気もするんですが・・・なんかまだ躊躇しちゃうんですよねー未練とかではない。ただ、売れない。。。さもしい心をあらわしているわねwww

写真とかはさっと処分できるのよ、でも、物はね~などといじましいことを考える日々です。。。


さて、先日、■amazonマーケットプレイスに本を出品。という記事を書きましたが、その後もちょこちょこ販売しています。それがケッコー売れます。ビックリするぐらい売れます。初めのハードルを乗り越えたら、あとは機械的にやるだけなんで、多少の手間も苦になくなりました。今は本しか売っていませんが、他のもちょっと探してみようかな~なんちって笑。


話は変わりますが、今朝、あまりの安さにコレ↓を買っちゃいました。汗。



長袖の薄手を探していたはずなのに・・・汗。とほほ、まだまだ物欲に弱いわたしなのでしたorz



---------------------------------------------------------------------------
■美容日記 ゆるゆると美人になりたい!
■トキメキ☆成均館スキャンダル 『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。
■VBA日記 主婦のExcel VBAジタバタ勉強記録。
---------------------------------------------------------------------------
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/06/30 05:54 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

Wed.

■リラックスのお供。  

昨夜、肌寒く、9時前に布団に潜り込み、読書をしようと思いました。が、疲れていたのか、早々と寝てしまい・・・今朝は2時に目が覚める始末・・・汗。何故、5時間以上眠ることがわたしには難しいのかしら?3時まで頑張ったけれど、もう無理!と3時起床。素晴らしい朝だこと!


さて、友人への誕生日プレゼントのついでにわたしへのプレゼント。

お茶

【生活の木】 チャイ シナモンテイスト生活の木 ティー&ハーブ ティーバッグ チャイ シナモんテイスト
【生活の木】ハーブペタルーポーション チャイ5個入 20g×5個⇒★キッチンポイント最大10倍★...
【生活の木】 プリンセス ブレンドハーブティ生活の木 おいしいハーブティー プリンセス 1...

わたしはチャイが好き。自宅で自分なりのレシピも持っている。カルダモン、シナモン、ジンジャー、ナツメグ等のスパイスをその日の気分によって使い分ける。でも、目分量なのでたまに「?」な味になり、また、たまには面倒くさいときがある。

そんな日のときのためにチャイを2種類。

一つはセイロンの葉とスパイスがあらかじめ配合されているティーバッグ。3種類あるうち、お店のお姉さんイチオシでした笑。一番、スパイシーな感じです、とのこと。

材料を見ていると勉強になります。レモングラスもあうのか!とか。味としてはあっさりとした味ですね。茶葉がセイロンだからかもしれない。わたしはセイロンでチャイをすることをまずないので、そう思うのかもしれませんが。個人的にはアールグレイかアッサムで作ります。でも、夏はこの軽さがいいかもしれない。次回はセイロンでチャイを作ってみようと思いました。

もう一つはボーションタイプ。

このボーションタイプ、最近、やたらと見かけますね~働いていた頃、会社の同僚が他メーカーのボーションをよく分けてくれました。懐かしく思い、購入。働いているときは重宝したもんです。まだ飲んでいないので味は不明ですが・・汗。


そして、プリンセスという名のハーブティ。コレ、ストレートで飲んでも甘かったと思います。

材料 アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズペタル、リコリスルート、チコリールート、ピーチ、クエン酸、香料


うん、やっぱり甘そう。これはあんまり飲まないので。ただ友人の顔を思い浮かべたとき、これを手にとっちゃいました。


また、一人、ゆっくりとリラックスしながら飲みたいと思う。



---------------------------------------------------------------------------
■美容日記 ゆるゆると美人になりたい!
■トキメキ☆成均館スキャンダル 『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。
■VBA日記 主婦のExcel VBAジタバタ勉強記録。
---------------------------------------------------------------------------
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/06/27 08:26 [edit]

category: 日々。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top